☆お姉ちゃんコーデ☆秋の装い1

台風が過ぎてようやく秋めいてきた今日このごろ、
ここ一月のコーディネートの中から、どこか愁いをおびたしっとりとした情趣ただよう秋コーデをご紹介♪

dsc_0329

image_2fa0093

image_4e86f01

この日は、秋色ボルドーカラーのネイルにあわせて、こっくりボルドーカラーに重なりあう葉の織り模様浮かぶ着物をセレクト。

季節を先取りした紅葉模様美しい黒の帯をきりりとしめて、あでやかな錦繍の景色を待ち望む装いに。

帯まわりの小物は大人の気品ただよう紫をセレクトして、しっとりと落ち着いたムードの中にさりげない色っぽさを演出♪

image_bf2b33f image_3d5081dimage_16c854c

すっきりとした縞の地紋浮かぶ月光のような鈍色の地に影絵のように染め出された草葉模様が幻想的な着物に、雁が飛ぶ名古屋帯をコーディネート。

雁の渡る季節の訪れを思う粋な装いに。

帯揚・帯締の深い紫と、半衿の綺麗な緑を差し色にしてモノトーンのコーデにさりげない華やぎを添えました。

image_3bead41

秋雨のような絣模様が浮かぶ深い藍の着物は、あわせる帯によって表情を変え、幅広イメージで楽しんでいただけるとても便利なベーシックアイテム。

若草緑、紫、朱色、雀茶色の紅型風染め文様美しい名古屋帯をあわせれば、小粋な情趣と雅やかな華やぎが調和した古典の装いに。

色の多い帯なので、帯まわりの小物は帯の色にそろえた紫と緑をセレクトし、まとまりよく仕上げました。

image_5cceee2

同じ着物に、ヨーロピアン装飾模様美しい帯をオン。

小物は深い赤で統一してロマンチックな華やぎと色っぽさをプラス。

コケティッシュな大人の遊び心を楽しんで。

色柄様々なお着物や帯がせいぞろい!

姉妹屋ネットショップもよろしくお願い致します。


姉妹屋

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

スポンサーリンク

フォローする