☆お姉ちゃんコーデ☆インパクト&ポップ!

大好きなトラ柄着物ももう着おさめ。
丁度イカツイ革ベルトを頂いたので、それを合わせて着おさめコーデにしてみました(*^^*)

IMG_4223.jpg

トラ~

IMG_4222.jpg

帯締めを合わせないので飾り結び☆

IMG_4220.jpg

トラ柄着物と革ベルトで十分コーデ完成しているので、帯揚げは無しで!

IMG_4221.jpg

無地の黒帯はドラゴンの地模様です♪
虎と竜コーデ!

IMG_4226.jpg

浴衣です☆とっても涼しい♪
紺地にオリンピックカラーのサークルがレトロポップな浴衣に
居内さんイチロヤさんコラボ帯を兵児帯感覚であわせました☆

IMG_4227.jpg

グルグルグル~☆

IMG_4228.jpg

やわらかく締めやすいので飾り結びにピッタリ!
リボンが大きいと背中が小さく見えるきがするぞ(*^^*)

IMG_4231.jpg

ステンドグラス見たいな浴衣~☆

IMG_4232.jpg

黒系の八寸を開いて作った半幅帯を合わせて、
ポイントにオレンジの帯締めとレトロオパールみたいな帯どめクリップを付けました!

IMG_4233.jpg

敗因は帯結びが小さくなった事…
このバランス苦手…もっと大きい帯結びが好きです。
この日はすぐに黒の薄羽織を羽織りました☆
薄羽織を羽織ればおしりや背中も隠れて安心♪
しかも黒系は細見え効果絶大でオススメ1000%

IMG_4253.jpg

この日は夜から着物呑みで少し良い所に行くので気合いを入れて洒落込みました!
襟の合わせを深くする事にもチャレンジしてみました☆

IMG_4254.jpg

クジャクの羽の単衣に黒繻子の帯、
胴前は無地なので、帯締めをホワイトにして勲章っぽい飾りを付けました☆
帯揚げは主張しない柔らかピンクです(*^^*)

IMG_4255.jpg

帯は今度お店にオリジナルの小物や帯を置いて頂く事になった作家さんの試作品

黒繻子にポッテリ刺繍のエンブレムを縫いとめて貰った物です。
このエンブレムはインドでオリジナルで作ってもらったそうです。
イギリスの植民地だった頃にエンブレムを沢山作っていて今でも腕の良い職人さんがいるとの事。

トラ柄の着物を見て良く似合うだろうと作って下さいました。

六月ごろまずは小物からお店に並ぶ予定です。
そのうち遠方のお客様のためにネットショップも開業予定です。

IMG_4252.jpg

クジャクの羽。にじみが美しい♪

IMG_4251.jpg

エンブレムのアップ!ポッテリたまらん(*><*)

これからの単着物や浴衣がいっぱい♪
姉妹屋ネットショップへ是非どうぞ(*^^*)

姉妹屋

広島の放課後キモノ倶楽部さん
「キモノ☆マルシェ vol.11」に
姉妹屋アイテムを出品させていただきます♪

ぜひ足をお運びください!

「キモノ☆マルシェ vol.11」

個人随時絶賛募集中です!

詳しくはこちら☆

topicon_lesson.png

色々な着物ブログが見られます、是非どうぞ!!

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

広告

フォローする