☆お姉ちゃんコーデ☆冬の装い3

クリスマスに大晦日、お正月へとカウントダウンな12月の後半のお姉ちゃんコーデをご紹介。

151226_S__5496835

ネイルもお正月バージョン、花札×金泊風の和ネイルにチェンジして年越し気分は最高潮!!

151226_S__5488642

青・芥子・紅・若草緑のカラフルなアラベスクデザインをグレーのベースカラーが大人のムードに仕上げた縮緬袷着物に、やわらかなたまご色の更紗風の染帯をオン。

孔雀の羽根の半衿をちらりとのぞかせてオリエンタルな物語をひきたたせ、帯まわりの小物は着物の色から一色とった若草色で統一して優しくおだやかな印象でまとめあげて。

羽織にこっくりとした紅桃色の無地をセレクトし、愛らしい華やぎをプラス。

着物に用いられている色数を超えないように工夫をすると、カラフルでいてまとまりのあるコーディネートに。

151226_S__5488643

優しい空色を基調にした紅型風四季の花風景模様の縮緬袷着物。

楚々とした一枚に、紅型調の扇の染文様大胆に浮かぶ帯をあわせて華やぎを添えて。

帯揚と帯締めは個性の効いたデザインの紫で小粋に格好良く。

貝合わせの文様の黒羽織をオンすればしっとりとした大人の情趣がさらにアップ♪

151226_S__5488646

こっくりした珊瑚色に更紗模様のウール着物に、唐獅子牡丹のアンティークの織りの帯をオン。

帯の柄色にあわせた昔着物らしい紫紅色の帯揚と帯締めでノーブルな大人のムードをプラスして、影絵のようなファンタジックな染模様の羽織をあわせて、大正・昭和の叙情画のように。

白やクリーム地の羽織は、柄×柄×柄のコーデも素敵にきまるお役立ちアイテムです。

151226_S__5488644

唐獅子牡丹の帯を紫とグレーの杢目絞りの着物で小粋に着こなして。

小物は若草緑と紅紫をセレクト。紫×緑の組み合わせはレトロな情趣と大人の色っぽさを楽しむベストマッチカラー。

151226_S__5488645

薔薇の花模様の紫の羽織で、大正浪漫な情緒を楽しむアンティークスタイルに。

151226_S__5488647

瑠璃色に一面の一面のアラベスク美しい着物に、トレリスパターンロマンチックな芥子色の羽織をあわせたオリエンタル&ロマンチックコーデ。

青、芥子色、若草色、茶色などの追いついた色使いなので、ロマンチックなモチーフを組み合わせた華やかコーデもしっとりと落ち着いた大人のムードに仕上がります。

色数を抑えた羽織は、総柄ですが柄オン柄のコーディネートにもベストマッチしてくれる優秀アイテムです。

そして、クリスマス・ナイトのドレスアップコーデ♪

151226_S__5562371

151226_S__5562370

三角形のモダンパターンがアートなお召の付下げ着物に、二人のシスターが街を行く
ジョルジョ・デ・キリコの絵画ような不思議な物語を奏でる赤の帯をあわせて。

白と黒のボーダーの帯締に赤い石の嵌められたビンテージの帯留めをオン。

ベロアショールにビーズの梟のブローチを留め、銀のメタルビーズのバッグでおめかし気分を盛り上げて♪

足元はア・カセテの草履で軽やかに(次回アップ予定の新作!)

赤×黒×白のアバンギャルドなカラーリングでまとめたモダンスタイルで、いざ聖夜の街に!

*ア・カセテ*レトロポップ草履 ノーブルブラックアラベスク花雪輪

*ア・カセテ*レトロポップ草履 ノーブルブラックアラベスク花雪輪

歩きやすく疲れにくい姉妹屋オリジナル草履は、ネットショプにて絶賛販売中♪
売り切れてしまうと再販売は難しくなっておりますので、お気に入りの一足はお早めに!

その他、色柄様々なお着物や帯がせいぞろい。
姉妹屋ネットショップもよろしくお願い致します。

姉妹屋

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

スポンサーリンク

フォローする