☆初詣の着物☆

あけましておめでとうございます(^^)
今年も本気でよろしくお願いいたしましたい姉妹です!

それでは、姉妹の初詣着物です。
今回、妹が完全に正月モードに突入して、一日20時間睡眠に入ってしまったので、
コーディはお姉ちゃんが任されました!!
と言う訳で張り切ってコーディしました(*><*)

iphone_20120103135051.jpg

まず妹のコーディ!梅の付下げ柄お召着物に、
染めの昼夜帯、帯締めは太めのアンティークっぽいのを合わせて、
帯揚げに緑を入れたのが、お洒落!と思っています♪
クジャクの羽織と着物の解きの華やか半襟でゴージャス感をプラスしました(^^)

iphone_20120103135120.jpg

お姉ちゃんは、渋めの小紋にグリグリ柄織帯と、
地紋が綺麗な紫の無地羽織、帯揚げは青系の紫と、
帯締めに青系紫の太めとカラシの2本使い、
半襟は着物の解きの緑色の市松をチョイスしてスパイスをきかせました♪

およよ、お姉ちゃん何か地味じゃない?
と思われた方、実はこのお着物、

iphone_20120103135128.jpg

メッチャ沢山の龍が、ぐるぐるぐるぐるまわってるのです(*><*)
去年手に入れて絶対新年にきるのだっ!!と意気込んでやっとデビュー!

iphone_20120103134952.jpg

お節を食べて、
DSC09690.jpg

初詣にいきました!!
………
普通、置きで見るより、着てみた方が好い感じになるんですが…
身幅…身幅…
自分撮りであれば、メッチャ細見えで撮れるのに、
人に撮ってもらったら、現実をギュンギュンつきつけられます。

お正月が終わったら、ダイエットしようね~(^^)人(^^)
と姉妹で誓いあいました!!

DSC09710.jpg

そして娘、ちょこっと日本髪っぽくして、
お姉ちゃん達にはもう絶対着れない華やかな着物を着てもらいました♪

iphone_20120103134928.jpg

妹が姪を「若いっていいわね~」と見つめるショットです(^^)

DSC09714.jpg

胸元ショット~
普段あまり華やかな装いをしない妹
お正月なので、華やか襟で

DSC09717.jpg

華やか帯結び~
「何かそわそわするわ~」
だそうです。

DSC09718.jpg

お姉ちゃんは、猫を捕まえて

DSC09722.jpg

わっしょい獅子舞!!
今年中には、この帯を普通にお太鼓に結べるよう
ダイエット頑張りま~す!

着付けレッスンの空き残り少なです。

はじめてさんレッスン土曜日1名様
ステップアップレッスン木曜夜2名様

色々な着物ブログが見られます、是非どうぞ!!

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

とはいえお正月なので、

iphone_20120103135011.jpg

カニをバットでムシャリ

iphone_20120103135023.jpg

カニ!いくら!ビール!のプリンタイ3種盛り!!

とか痛風に怯えつつムシャリまくる姉妹です(^^)

本日、妹が頑張りきれれば、そろそろ必要コートや羽織UP☆
があがる予定です、よろしくね(^^)

広告

フォローする