☆お姉ちゃんのコーデ☆落語に行ったりしました。

20140203202936e2d.jpg

水玉着物にアンティーク長羽織。

201402032029399ee.jpg

お姉ちゃんは羽織と着物の袖丈あって無くても気にしない派!

気になる方はこちらをお試しあれ☆↓
襦袢、着物、羽織に使える簡単に袖丈を短くする方法

20140203202936a19.jpg

落語を見に繁盛亭へ。
着物で行くと大入り袋が貰えます(*^^*)

妹ちんに写真とって貰ったら、アタシへの愛のなさから、
現実を直視した素晴らしく身幅のデカイ写真が撮れたので、
秘儀身削り(体をきりとる)でごまかしてみました…ごまかせてないか…

お姉ちゃんみたいなマトリョーシュカ体系は正面から撮った方がごまかしが効くと思うのです!
次回から正面狙ってもらいます!

20140203202939fa3.jpg

笹の着物に同色系染帯☆

201402032029569e0.jpg

羽織は獅子が鞠で遊んでる柄。
落語楽しかったです(*^^*)

20140203203122b69.jpg

お気に入りのレーザービーム着物☆

201402032031348d5.jpg

全体☆

20140203203126025.jpg

アウターはヒョウ柄コートにアカセテ黒猫ちゃんショール。

201402032031287d9.jpg

小鳥のウールに葉っぱの羽織☆

2014020320324055d.jpg

ブラウンにラメホワイトの格子着物に絞りの帯☆

201402032032546ee.jpg

羽織はトゲトゲお花。チチが取れてるのでブローチで代用。

2014020320325604c.jpg

ピンクいウールに葉っぱの羽織☆
メルヘン羽織はウールの時大活躍!

20140203203352db1.jpg

身幅も丈ももうギリギリ越えだけれどメチャメチャシュッと見える着物に笹の帯☆

20140203203352666.jpg

痩せて首が長く見えるきがあする!!!
笹に暈しが美しい長羽織をあわせました☆
袖が長い羽織は袖で体が隠れるし、袖が大きい分細く見えるきがします!

20140203203352e5f.jpg

ブラウンにグリーンの格子紬着物に染め帯。
グリーンと相性の良いオレンジの帯締めにした所がポイント☆

2014020320354587f.jpg

羽織もグリーン系。

201402032035492e8.jpg

アウターは被布とアカセテショール☆

201402032032556ea.jpg

青に見えるけど真紫のアザミ着物に笹の帯☆

201402032032595cc.jpg

羽織もアザミ!体形に合わせてササッツと着ると↑の様な襟元になるのですが、
襟をズバババーと見せた方が胸回りが視覚効果で少し小さく見える気がするので、

201402032033505d2.jpg

後から強引に広げてみました☆
今後は無意識でもこのぐらいの角度で着れる様に手癖を付けていきたいです!

20140203203536a89.jpg

本当は↑こういう感じの着姿も憧れているのですが、
猪首オカメ顔ドラえもん体系のお姉ちゃんが実践すると…

20140203203537db0.jpg

↑こういう雰囲気になってしまうので、それはあんまり好みじゃないので、
ガッツリ襟を抜いて、胸も少し開けて半襟もたっぷり見せて、少しでもシュッツと見える様に、
着ています!首から襟を離して着ると襟汚れも少なくて済むし、襟が首に当たって痛いとかも無いし、
結構良いことづくめです☆

20140203203351696.jpg

てな感じの日々でした☆

皆様も楽しい着物ライフを!お仕度は是非姉妹屋で(*^^*)
 ↓
姉妹屋

着付け教室個人レッスン随時絶賛募集中です!
詳しくはこちら☆
  ↓
着付け教室

卒業式の袴コーデやパーティーのおめかしスタイルなど
レンタル着物いかがですか♪
詳しくはこちら☆
  ↓
レンタル着物

色々な着物ブログが見られます、是非どうぞ!!
  ↓
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

広告

フォローする