☆着物でおでかけ☆国立民族学博物館!

お着物好きさんにイチオシのお出かけスポット国立民族学博物館「みんぱく」に行ってきました♪

top_slide_5

top_slide_2

世界各地の様々な人々の衣服や住居、生活道具がものすごくたくさん!それはもたくさんずらりと展示された、素敵スポットです!
伝統衣装 着物姿でのお出かけにもぴったり♪

S__4038736

S__4038733

この日のコーデは古民具の並んだ民家文様のお着物をチョイス♪
木彫りの鳩の帯留めをアクセントに。

ミュージアムショップで購入した象牙のかんざしをプラスしました!

みんぱくのミュージアムショップはお洒落アイテムがいっぱい♪ショップだけでも楽しめちゃいます。

S__4038734

その地域それぞれの美を感じる色柄様々な布に心ときめきます♪
こんな柄の着物欲しい♪おー、こんな柄の帯持ってる!など大興奮!

S__4038738

S__4038739

世界各地の不思議で怖くておもしろい像や人形がおでむかえ

S__4038741

S__4038743

そして博物館のレストランでは世界各地の料理が楽しめます!

この日はコリアンフードフェアが開催されてました♪

隣接する万博公園では紅葉も楽しめちゃう、文化の秋を楽しむおすすめスポットです♪

フォークロアな着こなしを楽しむこんなアイテムはいかがですか?

95461763

生成り色と赤のインカ文様のようなフォークロデザインモダンな正絹紬開き名古屋帯

95531734

マスタードカラーのフォークロア幾何学モダンな開き名古屋帯

その他、色柄様々なお着物や帯がせいぞろい。
姉妹屋ネットショップもよろしくお願い致します。

姉妹屋

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

広告

フォローする