*半巾帯の変り結び紹介(分かりにくいと思います)*

DSC05580.jpg

リクエストの多かった↑この結びをご紹介!

DSC05570.jpg

まず、胴まわり2周巻いてぎゅっと結ぶ。
普通の文庫と同じです。

DSC05571.jpg

垂れ先をギュッツと反対側に引っ張って、

DSC05572.jpg

こんな感じで折ります。

DSC05573.jpg

↑上っ側にチョコンと乗っかってる羽は短めで♪

DSC05574.jpg

Wの形になるように折りたたんで、

DSC05575.jpg

肩に掛けていた手先でグルンと1周巻きます。

DSC05578.jpg

そしてそのまま手先を被せて形を整えたら出来上がり!!

「浮いてる!浮いてる!レストランの見本のスパゲッティー以来の衝撃!!」
と妹には好評でしたが、果たして皆様に伝わったのか…

ご意見ご感想ご質問はコメントにてお願いいたします(*><*)

色々な着物ブログが見れます、是非どうぞ!!

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

広告

フォローする

コメント

  1. Neve より:

    この結び方、すっごくかわいいですね!
    しかも簡単そうだし、早速試してみます!
    私も市内ではないのですが、大阪なので、ぜひぜひそのうち遊びに行こうと思っています♪

  2. 姉妹 より:

    おお!
    わかって頂けて嬉しいです!

    こんな説明で伝わるのか!?
    と不安だったので、ホッとしました(^^)

    又お店にも遊びに来て頂けるとの事、
    とっても楽しみです!

    おまちしておりま~す♪