☆リバーシブル半幅帯を折って帯揚げ見たいに見せる方法☆

ネットショップの半幅帯の帯結びで、帯揚げみたいになってる所どうなってるの~ん?
と言う訳で写真で説明してみようと思います。

33833189.jpg

↑これです。

DSC09429.jpg

まず、通常の半幅帯結びと同じように胴回り2周します。

その時、普段の帯の高さにもよるのですが、
一巻目を思い切り上気味に巻きます(脇下ぎりぎりくらい)

DSC09433.jpg

そして一巻目のはみ出した部分を、

DSC09431.jpg

ペコペコと折り下げ、二巻目に重ねます。

DSC09432.jpg

で帯揚げ部分の完成です♪

そして帯締めはどこに入れているかと言うと、

DSC09434.jpg

ここで~す↑ここに入れると後ろから見てもスッキリ&リボンが安定します♪

DSC09435.jpg

ここです↑

DSC09436.jpg

ここで~す(^^)

DSC09437.jpg

帯締めが見えないように羽を整えて、

DSC09438.jpg

自装の時は前で結ぶのでブランとたらしたまま、
帯を後ろに回して、前で帯締め結びしてください。

そして、この帯結びどうなってんのん?
の説明です↓

DSC09444.jpg

一個上の文庫結び見たいな奴の羽をブランと垂らした状態で止めます。

DSC09439.jpg

そして垂らした手先とお尻の間に帯締めを入れて、

DSC09440.jpg

くるんと折り上げて、前で帯締めを結びます。出来上がりです。

そして↓こちらの帯結びはどうなってん?

DSC09446.jpg

こちらの帯結びは、

DSC09445.jpg

ぶらんと垂らした手先に帯締めをあてて、
ぎゅっと上にあげてでき上がりです(角出しの時の容量です)

最後の方めっちゃええ加減やん!!と言う声が聞こえてきそうですが、
聞き流します…

嘘です、わからない所がございましたら、コメントにて突っ込んでください!

それでは是非お試しを~

P*S
皆様、サマ~ブワケ~ションお過ごしですか?
姉妹は早めの夏休みを楽しみました、ちゃんとした報告の前のお姉ちゃんのいい加減、
アイフォン写真ざっくり夏休み報告です。

iphone_20110813115109.jpg

ゲゲゲロードで目玉饅頭食べたり

iphone_20110813115132.jpg

絶対いる!鬼太郎下駄ゲットしたり♪

iphone_20110813115148.jpg

可愛いお土産物屋さんブラブラしたり。

iphone_20110813115211.jpg

素敵な美保の街並みを堪能したり、

iphone_20110813123908.jpg

井戸をパチリしたり。

iphone_20110813123821.jpg

妹の着替えを隠し撮りしたり、

iphone_20110813115338.jpg

へんな恰好の妹を隠し撮りしたり、

iphone_20110813123737.jpg

お盆の美しい飾りにテンション上げたり、

iphone_20110813115418.jpg

ヒロセ焼きそば、同性の誘惑に負けて買うてみたり。
ぼっけえうめえよ。

iphone_20110813115326.jpg

魚釣って焼いて食べたりしたバケーションでした(*^^*)

色々な着物ブログが見られます、是非どうぞ!!

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

広告

フォローする