☆お姉ちゃんコーデ☆初夏の装い1

単の着物に衣替えして心も軽やかにおでかけを楽しみたくなる初夏のお姉ちゃんコーデをご紹介♪

22

19  20

単のお召着物は、織りが密でしっかりとした生地なので、4月、5月の晩春から活躍してくれる優れものアイテム!

アートなデザインのお召の単着物に帆船の油彩の帯をあわせて大正浪漫なモダンガール風に♪

半衿・草履には黒、帯揚・帯締には赤をセレクトし、統一感をだして。

バッグはお洋服と兼用にしているフリンジの黒のレザーバッグをセレクト。大容量なので普段使いにGOODです。

4

24

7

真夏日!な天気予報のこの日は、少し透け感のあるサマーウールで涼やかに。

小物合わせもブルーを基調にしてさっぱりと。

ネイルも初夏バージョンの涼やかなブルーにチェンジ!

夏の装いをすっきりとみせてくれる細めのリボンと豆帯留で愛らしく♪

※細めリボンと豆帯留のセットは実店舗にて絶賛販売中です!!

この日のバッグもお洋服と兼用のナチュラル感が素敵なレザーバッグで。革バッグはお着物とも相性バツグンのおすすめアイテムです。

11 14

仕事帰りにお食事へお出かけのこの日はザ・パンダコーデでテンションをあげて!

モダンチェックの化繊の単着物に、パンダの半幅帯と、おそろいの半衿、ヘアバンドをオン♪

帯留もパンダです♪

21

※浴衣コーデにもぴったりな半衿とおそろいのヘアバンドセットは、実店舗にて大好評販売中!

1

2

アイボリーにナチュラルカラーのモダンデザインが織り出されたお召の単着物に、ナチュラルベージュのオリエンタルデザインの帯をオン。

昔着物のほどきで作ったシルクリボンの髪留をゆらしてさわやかに愛らしく♪

色柄様々なお着物や帯がせいぞろい!
姉妹屋ネットショップもよろしくお願い致します。

姉妹屋

hyatoku_20160525

早めがお得!実店舗 ~浴衣早得フェア開催中!
5月24日(火)〜5月31日(火)まで!

姉妹屋実店舗にて浴衣と帯をセットでご購入のお客様に通常1200円で販売しているレトロブローチをもれなくプレゼント!

いろいろなネットショップがご覧になれます♪

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

スポンサーリンク

フォローする