お姉ちゃんコーディ(*^^*)

IMG_7462.jpg

赤黒デロリお召し着物に黒地に赤い鳥の帯を合わせて、
帯揚げは抹茶色に綱の着物の解き、帯締めは紫と浅葱色の太いパンチのあるものを!

IMG_7460.jpg

お袖長めが好きです(*^^*)

IMG_7452.jpg

赤黒コーディの時は小物の色合わせが難しいと妹が良く言うているので、
はったおす勢いでパンチの効いた物を合わせるようにしています♪

IMG_7470.jpg

そして破壊力抜群のこの羽織!
病闇感満開の黒い水玉の使いが秀逸!!

IMG_7516.jpg

青紫の絞り市松着物に淡いお花の染め付け帯を合わせました☆
帯揚げ帯留めを緑にして春らしさを、
帯締めを黒にしてパンチを効かせて強い感じに♪

IMG_7515.jpg

お花見に行くのでヒラヒラお袖でテンションUP!

IMG_7532.jpg

紫色カニカニ付け下げ!普段に着ます!

IMG_7528.jpg

上半身すっきりやと半襟の色が効いてより良い感じ♪
帯揚げ薄いくすんだ青緑とグレーの半分半分☆
帯締めは紫で淡い帯をしめる!

IMG_7531.jpg

後ろに扇みたいな孔雀さんの刺繍がポンポン飛んだ黒羽織をあわせました(^^)

IMG_7533.jpg

足2本しか無い蟹やから宇宙人かもしれん…

IMG_7563.jpg

グリグリパンサー着物に喪帯にトランプのワッペンを貼ったトランプ帯を合わせました☆

IMG_7560.jpg

これもインパクトある組み合わせなので、帯揚げにキツメの浅葱色を、
帯締めは赤黒モダンでスットなじませる感じです!

こうやって振り返って見ると、お姉ちゃんの好みはパンチの効いた着物だとわかります。
パンチが効いていると言う統一感があるので、半襟はつけっぱでOK!
しかもお姉ちゃんは半襟を首から離して着付けるので中々汚れないのだ♪

それでは最後に、パンチ張ったおすと言うお姉ちゃんのコーディのテーマ曲この曲でしめたいと思います!
「聞き分けの無い男の頬を」と脳内変換してお楽しみください(*^^*)

素敵なお着物や帯がせいぞろい♪
ネットショップもよろしくお願い致します!

姉妹屋

☆姉妹屋着付け教室、5月スタートグループレッスンの募集を開始しました♪
個人レッスンも随時絶賛募集中です!

詳しくはこちら☆

topicon_lesson.png

色々な着物ブログが見られます、是非どうぞ!!

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

広告

フォローする