☆嵐山に行って船乗って、十二単着て、トロッコ乗ってきたお話☆

アクティブ隊長ゆずちゃんと嵐山界隈に行ってきたよ♪
今回もすべてお任せツアー☆

fc2blog_201206241152549e2.jpg

まずは梅田のデパチカでお弁当を買って。

嵐山05348

嵐山についたよ♪

嵐山05368

テクテク歩いて、

嵐山05440

緑が綺麗でした♪

嵐山05460

嵐山の紅葉は葉っぱが小さくて繊細なのが特徴だそうです。

↓大堰川で舟遊び
嵐山通船株式会社

乗ったのは遊覧船30分貸切
2人まで/3,500円
1人増えるごとに1,100円プラス

嵐山05384

船~

嵐山05388

乗ってる妹。

fc2blog_20120624120059e11.jpg

妹と隊長、船の上はいい風がぬけて本当に気持ちよかったです!
少し薄暗い船の屋根の下、赤い敷物と着物姿がとても良くあっていてうっとりです。

嵐山05377

そんでね、売店船が出てて、呼んだら来てくれて、
船の上でお買い物ができるのです!
イカ焼き美味しかったです(*^^*)

そしてそして!!

小倉百人一首殿堂 時雨殿

ここでは、入館料500円を支払うと、十二単体験あんど、自分撮りし放題!
という夢のパラダイスなのです!!

しかもこの日はほとんど私たちだけの貸切状態だったので、
テンションUPではしゃぎすぎてしまいました…

嵐山05394

姫~♪

嵐山05418嵐山05420

メチャメチャ小顔に見える~!!

fc2blog_20120624115626a44.jpg

「あらあそこに美男子が…」「ひそひそ…」
のひそひそ遊びショット!

fc2blog_201206241154577dc.jpg

殿中でござる~!!ごっこ(^^)

嵐山05433

たっぷり撮影して、満足したあとのお勉強タイム。

嵐山05437

雅~でした☆

嵐山05463

でトロッコに乗る為に、テクテク竹林を歩いて堪能

fc2blog_20120624115331617.jpg

カメラと着物

嵐山00728

トロッコはレトロで可愛かったです♪

嵐山05484

レトロ

↓コーディネート

嵐山00683

な感じの楽しいたびでした(*^^*)

色々な着物ブログが見られます、是非どうぞ!!

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

広告

フォローする