雨の読書会…

土曜日…しかも雨…
何だか、「暗い日曜日」という曲が流れてきそうな気分になります…
言いようの無い不安感…

と言うのは大げさですが、只でさえいつも土曜日は静まりかえる姉妹屋、
せっかくの第一回読書会が、ノーゲストとならぬ為にも!!

皆様是非ふるってご参加下さい!!

雨の土曜日の夕方を是非読書会でエンジョイしましょう(><)

PM6:00~じょじょにスタート致します。
途中参加で全然かまいませんので、(お仕事おわってから・お家の用事済ませた後etc)参加できる時間からお越しください。

・1ドリンクオーダーお願いしております
コーヒー・紅茶・ソフトドリンク・アルコールご用意しております。軽食もあります。

・(初回ですので自己紹介をかねて)すきな本・ずっとお手元にある本など1冊、と冬に関する本をお持ちください

当日思い立ってのご参加もウェルカム!
もう当日ですが…

連絡先は姉妹屋
info@shimaiya.jp

ドーナッツトーキング・コオリ
do_nuts_talking@yahoo.co.jp

本が好きなカフェ姉妹屋・妹とドーナッツトーキング・コオリが
思いつきで行うゆるゆる読書会です。
二人がおしゃべりして本の話で盛り上がった時いつも話題にのぼるのは
「なんか誰かに本をオススメしてもらいたいなー、読む本が偏ってくるもん。」
「同じ本を読んでもこう読むんやー、っていうの聞いてみたいな」
というもの。
それを解消するべく思いついたのがこの”読書会”。

「読書会ってなんだー?」と思われる方もいらっしゃると思います。
「メンバーはだいたい10人前後で、毎月1冊ずつ本を読んで
毎月1回メンバーの家に集まり、その本について話し合う・語り合う」
というスタイルの会です。
映画化された本「ジェイン・オースティンの読書会」を読まれた方・観られた方には
パッと理解していただけると思います。

けれど妹・コオリが行う読書会は上記のようなカッチリとしたものでなく、
お酒やコーヒーを楽しみながら
気負わず読書の楽しみを分かち合えるようなものでありたいなー
という感じです。
是非ご参加ください!秋の夜長に本を読む楽しみを~!

広告

フォローする