☆実店舗☆5月~7月 姉妹屋浴衣フェアー!!

ビアガーデンに野球観戦、蛍狩りに屋形船、夏祭りに花火大会、夏の楽しみを何倍にもUPしてくれる浴衣コーデ♪

今年の一枚はもうお決まりですか?

姉妹屋では5月、6月、7月と店内を浴衣一色に模様替え!

昭和の時代から大切に伝えられてきたリサイクルの注染浴衣がせいぞろい♪♪

「浴衣フェア」として皆様の心を射止める浴衣さがしのお手伝いをさせていただきます!!

うちわプレゼント!!姉妹屋浴衣フェア開催!!

5月、6月、7月にご来店いただき1万円以上お買い上げいただいたお客様には、姉妹屋ノベルティの特製うちわをプレゼント!!
(ウチワがなくなり次第プレゼント企画は終了させていただきます)

品の良い竹の柄が大人の夏コーデにもぴったりです♪

大人浴衣コーデの大本命!注染浴衣とは・・・?

注染とは、染料を注ぎ表からと裏からの二度染めで染める伝統的な型染の技法で、手仕事ならではの味わいのあるぼかしやにじみ、染の風合いが心地よく、昔ながらの風情を楽しむ素敵な浴衣姿を作り出してくれます。

free_focusimg_yukataA6

注染浴衣は、裏までしっかりと染まっているため、浴衣として用いると、ひらりと風にひるがえる裾や袂にも美しく柄が浮かび、涼やかな風情と上質な雰囲気を感じさせてくれます。

free_focusimg_yukataA5

注染浴衣に代表される昔の浴衣は総手縫いまたは、手縫いと部分ミシンの併用のものがほとんどで、裾や袂など目につくところには縫い目が表にでないきちんとした仕立となっており、大人の浴衣姿を品良く仕上げてくれます。

※その他注染浴衣の魅力につきましては、姉妹屋ネットショップ特集ページでご案内中です。ぜひご覧ください。

>>特集ページ【注染レトロ浴衣のすすめ】

色柄さまざま、あなただけの一枚を

一冬かけてコツコツあつめた色柄様々な浴衣。

同じ柄が入ってくることはめったになく、あなただけの個性と物語を楽しむ他にはない夏の装いを作り出してくれます!


さっぱりとした白の地に透明感のある赤でデザインされたフラワーデザインがフェミニンな夏着物風の浴衣に、深いルージュレッドの市松格子がレトロモダンな半幅帯をオン♪
フーシャピンクがアクセントになったアンティークらしい存在感のある帯締に、夏らしい帽子のブローチをあわせて。
*ア・カセテ*レトロポップ草履 白くまストロベリー水玉ボーダー
をあわせれば、夏のデートにもぴったりなガーリースタイルの完成です。

・浴衣(153.5cm) 7,900円
・半幅帯 5,200円
・帯締め 1,800円
・ブローチ 1,200円
・草履 6,900円


鮮やかなイエローの花模様がポップキュートな注染レトロ浴衣に
山吹重ね猫と花鞠水玉愛らしい半幅帯をオン。
パウダリーグリーンの夏帯締と、オパールのようなカボション美しい帯留でさわやかかつロマンチックに。
*ア・カセテ*レトロポップ草履 キリン水玉グリーンボーダーで愛らしく足元を彩れば、夜店の明かりゆれる夏の夜にキュートに映えるポップコーデの完成です。

・浴衣(158cm) 9,400円
・半幅帯 5,200円
・帯締め 3,800円<未使用新品>
・クリップタイプ帯留 1,800円
・草履 6,900円

藍染長板を思わせるような繊細で優美な草花模様が美しい注染レトロ浴衣に大輪の牡丹の織模様が浮かぶ象牙色の半幅帯をあわせて。
茄子紺の帯締に、べっ甲風のブローチを添えて。
*ア・カセテ*レトロポップ草履 アンティークグリーン・フルールデシャン
をあわせて、楚々とした気品ただよう大人の夏姿の完成です。

・浴衣(151cm) 9,800円
・半幅帯 5,200円
・帯締め 1,600円
・ブローチ 1,200円
・草履 7,900円

<価格は税抜き価格です>

ネットショプ掲載商品以外にも、実店舗には100枚を超える浴衣がございます。

0423

ぜひ、姉妹屋に足をお運びくださいませ。

姉妹屋ネットショップにも注染浴衣が続々登場予定!ぜひご覧ください♪

姉妹屋

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

広告

フォローする