!大原女体験レポートン!

iphone_20101019231607.jpg

まず京都記念!チョットエエビールで乾杯ー☆
(ヒーラーの様に手を天にかざすは、愛ラブドーナッツトーキングさん)

iphone_20101019231644.jpg

出町柳からバスで大原まで~
遠い遠いと聞いてたわりには、キャイキャイ言うてるまにつきました♪

バス停からすぐのコスモスの花咲くお家で、
着せつけてもらいました(*^^*)

iphone_20101019231703.jpg

パチリー☆
初めはひたすら恥ずかしかったのですが、
すぐになれて、草鞋の軽さ履きやすさにびっくり!!

iphone_20101019231719.jpg

スタスタ歩いて、三千院へ~

iphone_20101019231742.jpg

カニさんがいました(^^)

iphone_20101019231804.jpg

苔のお庭でリアル心霊写真体験!!!

iphone_20101019231818.jpg

黄昏妹子

iphone_20101019231835.jpg

黄昏妹子

今回は労働着の和服を体験しよう!と勇んで行ってまいりました(^^)
大変楽しく勉強になりました!!

ちっとも働き物では無い姉妹なので、
スーパー働き者の大原女さん達の衣装を着せてもらうのは、
「メッチャ悪いな~」とか思ったのですが、
とても動きやすく考え抜かれた衣装に大感動!

更にそれをすべて手縫いで再現仕立てているという姉さん
今は手に入りにくくなった厚手の木綿を探し、一枚一枚丁寧に仕上げられているとの事です!

みな様も是非是非大原女体験してみてください♪

これからは紅葉もきれいですよ~♪

詳しくはこちらから→大原女体験
P.S

ブログランキングなるものに参加しております、
お暇な方は是非ポチットおねがいいたします!
色々な着物ブログが見れます♪
(*^^*)

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

お姉ちゃんの呟き覗けます♪

Follow kimonoshimaiya on Twitter

にほんブログ村

広告

フォローする