☆ウールは万能お役立ちアイテム!!☆

戦後大ムーブメントを起した普段着物の帝王ウールさん。
その後長きにわたり普段着物を着ない時代が続いた為、一時は非常に危うい存在となりましたが、
ここ最近の普段着物復活によりジワジワ勢いが付いてきております。

古着のウールは全盛期の素晴らしいデザインを楽しめるナイスアイテム!

しかもウールは洗える&シワになりにくい&静電気がおきにくい&温い&着付けも決まりやすい!など
洗える着物達の中でもスペシャル良い子ちゃん!

洋服で言うとジーパンやトレーナー、パーカー的なカジュアルアイテムの為
洋服アイテムやその他の民族アイテムを取り入れて自由に気軽に楽しめるのも魅力です(*^^*)

姉妹はお店を始めた時からウールに力を入れて、ウールに光あれ!と押しに押しているのです!

で本日大阪は大雪、日本各地でもまれにみる大雪、でもウールなら大丈夫!
雨だから雪だからと言う理由でせっかくの着物でお出かけのチャンスを逃すのはもったいないです。
雪と着物ってとっても良く似合います♪

201402141036308c0.jpg

大雪だった本日は手持ちのウールのなかでも一番分厚い子を着ました。

201402141048243fb.jpg

足元は雨雪用ブーツ☆

20140214104835ec9.jpg

雪のお出かけを楽しんじゃいましょう!

姉妹屋ネットショップで素敵なウールっ子ちゃんが皆様をおまちしております♪
分厚さや肌触りなども記載しておりますが、記載が無い場合やその他気になる事がございましたら、
お気軽にメールにてお問い合わせくださいませ☆

又実店舗では常時60枚ほどウールっ子ちゃんが待機しております。
沢山の中からご試着してお気に入りの1枚を探せますので、
ネットショップ共々よろしくお願いいたします(*^^*)
 ↓
姉妹屋

着付け教室個人レッスン随時絶賛募集中です!
詳しくはこちら☆
  ↓
着付け教室

卒業式の袴コーデやパーティーのおめかしスタイルなど
レンタル着物いかがですか♪
詳しくはこちら☆
  ↓
レンタル着物

色々な着物ブログが見られます、是非どうぞ!!
  ↓
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

広告

フォローする