☆お姉ちゃんコーデ☆ウールが多めでした♪

IMG_7806.jpg

珍しくナチュラルな雰囲気に☆
帯はボーダーの裂き織り半幅で、シェルのクリップ帯留めを付けました☆

IMG_7808.jpg

ミルクベリー系のウールにメルヘンホワイトニュアンスカラー羽織

IMG_3780.jpg

この日は爆弾低気圧が来ていたので爆弾低気圧を吹き飛ばせコーディです☆
ショッキングピンク×ブラックの市松ウール単は短いので対丈で着てボーダーの半幅帯にゴムベルト☆

IMG_3781.jpg

対丈なので、前を少しずらして帯幅を広くして安定させました。
ボーダー帯なのでずらしててもほとんどわかりません♪

IMG_3778.jpg

羽織は最近お気に入りのヨコシマな女羽織で、
羽織紐もガッチガチにカッコいいのをチョイス☆

IMG_7605.jpg

濃い目のベリー色にヨーロピアン模様のウール単にボーダー帯洒落袋を合わせました☆
チョット春らしく黄色い帯締めをチョイス♪飾り結びなので、帯揚げは無しです。

IMG_7606.jpg

たまには横からショットも!
着物を着たときの横からのライン大好きなのですがついつい撮り忘れてしまいます…

IMG_7612.jpg

とっても長い帯なので、浮世絵にでてくる見たいな結びにしてみました♪

DSC00030.jpg

黒地に楓の葉っぱが染め抜かれた袷着物にツムギの染め帯を合わせて、
ヨコシマ羽織とイカツイ羽織紐セットに帯締め帯揚げもパンチをきかせてみました☆

DSC00028.jpg

楓や紅葉や葉っぱは秋でしょう!といわれたりもしますが、いつでも着ちゃうお姉ちゃんです。
はっぱ可愛いもん!

DSC00023.jpg

しかもこの着物痩せて見えるきがするから…

IMG_3784.jpg

最後はお気に入りのキラキラウール付け下げがら胴抜きに、
春やしって事で、白地にお花の染め帯を合わせました☆

IMG_3785.jpg

この着物も痩せて見えるから大好きです(*^^*)

IMG_3766.jpg

ポイント柄の帯はよう映えるから好きです♪

こうしてみるとウール率高しなお姉ちゃんでした!
ウールはシワになりにくく汚れにも強い良い子ちゃんです☆
昔のはデザインも面白いし(*^^*)

まだまだあるよウール着物是非!

姉妹屋

来る4月29日(祝日)は、いよいよ「どっぷり昭和町」♪
姉妹屋でも、アンティーク着物「夢璽奈さん」と一緒に
「なつかし着物市」を開催します!
どなたさまもいらっしゃいませ♪

0429kimonoichi.gif

☆姉妹屋着付け教室、5月スタートグループレッスンの募集を開始しました♪
すでに埋まり始めています!!

個人レッスンも随時絶賛募集中です!

詳しくはこちら☆

topicon_lesson.png

色々な着物ブログが見られます、是非どうぞ!!

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

広告

フォローする