☆お姉ちゃんコーデ☆冬の装い1

寒さが日増しにきびしくなり、街路樹も秋から冬へと装いを変える頃、過ぎゆく秋の名残を惜しんだり、暖かな春を思う一週間コーデをご紹介♪
冬コーデに手放せないアイテム、羽織セレクトにも注目です!

151206_S__4710425

薄氷のような淡いブルーに清々しい白の楓模様浮かぶ小紋に、色づく楓が大胆に織り出された帯をオン。流水と楓の地紋浮かぶ桃色の羽織をアクセントカラーに、紅葉の華やぎに思いを寄せた、過ぎゆく秋を惜しむような装いに。

着物の淡いブルー、羽織の帯締めのピンクに、帯揚は淡い黄色をプラスして、キュートな色合わせを楽しんで。

151206_S__4710426

グレー×ピンクのカラーリングが女心を直撃する菱幾何学模様の縮緬小物に、象牙色の帯をすっきりとあわせ、クリーム色にそらいろの木の葉舞うモダンデザインの羽織をあわせて、絵本のようなメルヘンチックな装いに。

帯揚と、帯締め、半衿は、羽織の木の葉の色の淡いブルーにあわせて、爽やかにまとめあげて、子供っぽくなるのを防いで。

151206_S__4710427

杢目絞り調の染模様が小粋な小紋に、緑×黄色の大胆なカラーリングが目をひく楓模様の塩瀬の染帯をコーディネート。帯まわりの小物は着物の色とあわせた深い紫でそろえて控えめに。

色数を抑えた無地に近い細やかな総柄の着物と、余白を活かしたポイント柄の帯との個性的でいてすっきりとした組み合わせなので、羽織はおもいっきり大胆なデザインをチョイス。

アフリカンバティックのようなロウケツ染風モダンデザインの羽織を羽織れば、アートな個性が光るお洒落心の効いた印象的なスタイルに。

151206_S__4710428

ツバメのような絣風の染模様浮かぶ縮緬小紋に、象牙色の帯をオン。帯揚に深紫、帯締に濃紅のこっくりカラーをセレクト。

優しいブラウンにろうけつ染風の楓の葉ひらりと浮かぶ羽織をあわせて、粋な格好良さと素朴でナチュラルなムードが美しく調和した大人の冬コーデ。

151206_S__4710429

蝶々のモチーフが、アフリカンバティックのような大胆なデザインで染め出された小紋に、エスニックムードただよう縞模様のネル生地と瑠璃色の唐子模様の縮緬地がリバーシブルになった大人兵児帯をコーディネート。

フォークロアなスパイスの効いた遊び心あふれる装いに。

冬のおでかけの楽しみがぐんと広がるネットショップのこんな羽織もおすすめです♪

95989873

コーラルルージュにアラベスク美しいレトロ羽織

その他、色柄様々なお着物や帯がせいぞろい。
姉妹屋ネットショップもよろしくお願い致します。

姉妹屋

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

スポンサーリンク

フォローする