☆お友達の結婚式に行った妹ちゃんのコーディ☆

今日は妹ちゃんがお友達の結婚式に行っておりました☆
中々素敵なコーディだったのでご紹介♪

DSC05152.jpg

くすんだカラシ色の菊尽くし訪問着にアンテックな鳳凰の帯を合わせていました♪

DSC05154.jpg

普段極力さりげないお洒落を心がけている妹ですが、
華やかな場所なので、盛りめの髪に大きいお花のコサージュを付けました☆
頭飾りが苦手な妹ですが、この位置なら自分からはほとんど見えないので大丈夫だった様です(*^^*)

DSC05158.jpg

菊がいっぱい☆

DSC05164.jpg

去年のアカセテショールは今年も大活躍!
カジュアルな場面からフォーマルな場面まで幅広く対応☆

DSC05166.jpg

式から帰って来て、花嫁さんの素敵さやお式のすばらしい雰囲気を大いに語りたい所を、
まず写真を!!と写真嫌いの妹に無理やり取らせてもらって大満足のお姉ちゃんがおおくりしました♪

この後、美味しいバームクーヘンを食べながら素敵なお話にうっとりした事はいうまでもありません。
↑童話風シメ。

姉妹屋着付けレッスン引き続き土曜日クラス3名様募集中です♪
次回グループレッスンの募集は年明けからになってしまいますので、
今年中に思い切って着物生活はじめませんか(^^)
 ↓
着付け教室

☆阿倍野長屋フォト☆残り席、午前のみで後三名様です!
是非→詳しくは☆阿倍野長屋フォト☆

色々な着物ブログが見られます、是非どうぞ!!

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

広告

フォローする

コメント

  1. タカスギ より:

    長屋最終日にブルーの色無地コーディネートセットを購入した者です♪

    素敵な結婚式スタイルですね~!!
    私も近々結婚式があるので真似したい~^^*

    明日友達と一緒に新店舗見にお邪魔しますw

  2. テカポン より:

    初めまして。
    いつもブログを楽しみに拝見しております。

    素敵な帯の結び方ですね!
    近々結婚式があり、二重太鼓ではなくて、こんな結び方にしたいのですが、この結びは、浴衣の用に前で結んだら、1人でも結べますか?
    やはり、どなたかに結ってもらわないと着られないものでしょうか…。
    ご教示頂けると助かります!

  3. 姉妹 より:

    どうもです~☆

    明日いらして下さるとの事!メッチャ楽しみです(*^^*)

    しかもお友達と♪お待ちしておりまっす♪

  4. 姉妹 より:

    いつもブログを読んで頂いているとの事!ありがとうございまっす☆

    この帯結びは、枕を高い位置にあてて結んでいるので、
    自装は難しいと思います…

    前結びでの華やかアレンジ結びですと、お着物をある程度着られるかたなら
    ワンポイントレッスンで簡単に出来る物がございますので、
    是非姉妹屋のワンポイントレッスン90分5000円がオススメです(*^^*)←営業…

    ただ、遠いよ!など色々なご事情でムリ!な場合は、
    シンプルな文庫がオススメです♪

    シンプルな文庫はアンテックな着こなしにとても良く合います♪
    そして帯の上などにお花などを刺せば、簡単によりお洒落に華やかにアレンジする事ができます!

    是非ご検討くださいませ☆

  5. テカポン より:

    やはり自装は難しいですか…
    コメントありがとうございました!

    ワンポイントレッスン、すごく気になりますが…大阪まで遠いので、大阪に転勤になった時には、ぜひお願いします☆

    その日を楽しみにしています~