☆お姉ちゃんのコーデ☆初夏の装い1

☆今週のお姉ちゃん☆始めました♪

インストグラムやtwitter にアップしているお姉ちゃんの毎日の着物スタイルを
1週間分まとめてブログでご紹介!

0519.jpg

火曜日はこの季節らしく単着物で♪
マーブル模様の単着物に、帯と半衿、帯締めは黒をセレクトしてきりりと格好良く。
帯揚げにプラスした若葉のグリーンはお着物の柄色とおそろいで。
モノクローム+ワンカラーのすっきりとしたスタイル。

0520_1.jpg

0520_2.jpg

水曜日はぐるぐる模様のサマーウール。
少し透け感のある、風通しのよいサマーウールは今の季節にぴったりなアイテム。
きりっとしたお着物なので、帯はアンティークの染帯でやわらかさを添えて。

0521_1.jpg

0521_2.jpg

暑いなぁと思う日は、ここぞとばかりに浴衣に♪
昔の注染浴衣は仕立ても綺麗なものが多くて、着姿がすっきり見えるのも嬉しいポイント!
アンティークの絞りの名古屋をあわせて、クラシカルな雰囲気を楽しんで。
やわらかな総絞りの帯は浴衣や夏着物などの夏スタイルにあわせても素敵♪

0522.jpg

金曜日は、優しい透け感が美しいボルドーカラーのサマーウール。
黒の帯をあわせるとボルドーの色っぽさがひきたちます。
無地着物プラス無地帯のシンプルスタイル。
光の加減で浮かび上がる地文様のオシャレ心を楽しんで♪

暖かかったり、肌寒かったり、真夏のようだったり・・・
そんな季節のあいまのシーズンは、日々の気温や天気にあわせて
いろんなタイプのお着物や浴衣をセレクトして楽しんじゃうのがオススメです♪
姉妹屋ネットショップ

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

広告

フォローする