☆着物でおでかけ☆みなべの梅林♪

梅の名残を楽しみに、南紀和歌山 みなべの梅林に行ってきました♪

2016_0304DSC_0582

2016_0304DSC_0584

和歌山名物美味しいものをゲットしつつ、一路みなべへ。

看板

旗

2016_0304DSC_0598

見渡すかぎりの梅林。

梅の花の桃色と、若草の緑が目にやわらかな春の景色。

梅景色

2016_0304DSC_0602

紅梅

梅の花はそろそろ終わりを告げる頃でしたが、のどかな景色の中にやわらかに映える花の名残と、馥郁とした香りに、しみじみと春の訪れを感じるひとときでした。

ムギと

南部梅林はペット連れもOK!ワンちゃんとの春のお散歩にもぴったりです。

後ろ姿

2016_0304S__5357583

この日の着物コーデは、

薄雲鼠を基調にした古典文様の小紋に、小鳥が愛らしく遊ぶ栗紅色の羽織をあわせて。

昔着物のほどきの梅の模様の半衿と帯揚に、梅の帯留めを添えて梅見気分を盛り上げて♪

春の景色のような優しい色合いを意識してみました。

【南部(みなべ)梅林】

みなべ観光協会 http://minabe-kanko.seesaa.net/

※今年のみなべ梅林は2月29日月曜日で閉林

今年の梅の見頃は2月16日頃だったようです

お着物でのお出かけをよりいっそう楽しくしてくれるあんな帯、こんな着物が大集合♪
姉妹屋ネットショップもよろしくお願いいたします。


姉妹屋

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

広告

フォローする