☆妹コーデ☆春の色遊び

今週の妹コーデは、シンプル&ベーシックなアイテムを
色選びで遊んでみました♪

DSC01305.jpg

DSC01303.jpg

春霞みたいな優しい色合いがとけあったウールの着物は、
着まわし力バツグンのお気に入りアイテム。
綺麗なグリーンの無地の帯に、紫の帯揚げ、
カラフルストライプのボーダーの帯締めをコーディネート。

色々な色をどんどんあわせてもシンプルなデザインのアイテムなら、
ごちゃごちゃしすぎないので安心です♪

緑の葉っぱ模様の羽織で芽吹きの春をイメージ。

DSC01300.jpg

DSC01299.jpg

澄んだ空色に淡く浮かぶ水玉のような絣模様が清々しい紬の着物。
ベージュの帯で柔らかくまとめて、
若草緑の帯揚げと紫の帯締めの黄金コンビでメリハリを。

グレーとペールピンクのバイカラーの丸菊の羽織で
やわらかトーンに仕上げてみました。

DSC01181.jpg

DSC01180.jpg

落ち着いたモーヴパープルにシンプルデザインのウール着物は
使い勝手の良いきれいめベーシックアイテム。

ささやかに木立が浮かぶベージュに近いハーブグリーンの帯と、
ターコイズブルーの帯揚げ、
紫の帯締めで色の重なりを楽しんで。
羽織紐の紫のストライプもさりげないアクセントに。

シンプルな着物と帯の組み合わせなので、
羽織はちょっと遊んでモリスのテキスタイルのような
植物モチーフの一枚をセレクトしてみました♪

**************
今日の妹オススメアイテム
**************

♪ニュアンスカラーのシンプルなウールや紬♪

抽象デザインのとび柄やチェック、ストライプ、水玉などのデザインのウールや紬は
普段着コーデにばんばん着回していただける優秀アイテム♪

紫や緑などの中性色、やわらかく自然な落ち着きのあるニュアンスカラーなら
色々な色をプラスしてもエレガントに着こなしていただけます。

*ネットショップのこんなアイテムもおすすめ♪*

葡萄紫美しい寄木細工のようなモダンデザインのウール単着物
54082025.jpg

ペパーミントブルーにカラフルチェックのウール単着物
48420976.jpg

森深くの湖のような緑美しい正絹紬袷着物
51810225.jpg

その他、素敵なお着物や帯がせいぞろい♪
ネットショップもよろしくお願い致します!

姉妹屋

☆姉妹屋着付け教室、二月スタートグループレッスンはおかげさまで
満員御礼となりました♪

個人レッスンは随時絶賛募集中です!

詳しくはこちら☆

topicon_lesson.png

色々な着物ブログが見られます、是非どうぞ!!

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

広告

フォローする