☆比べてみよう♪姉妹の着物コーデ☆お姉ちゃん着物

姉妹着物コーデご紹介の新企画♪ジャジャン♪

姉と妹それぞれのお気に入りのアイテムを、
姉流・妹流にコーディネートしてみました☆

今回はお姉ちゃん好みの着物を2枚セレクト。

● お姉ちゃん好みの着物その1

「昔着物らしいこっくり珊瑚ピンクに
黒のぐるぐる唐草模様がキュート&かっこ良い御召着物」

*いつものお姉ちゃんコーデ*

DSC01743.jpg

黒地に宝石を散りばめたみたいな帯と、
ターコイズグリーンの帯揚げ、
ショッキングピンクの帯締めに、
オパール風カボションの帯留めをプラス♪

DSC01739.jpg

後ろ姿はこんな感じ。
ラブリーかつちょこっと毒っけを。

DSC01746.jpg

モダンな白黒ボーダーの羽織でコーディネートの完成です♪

*この着物を妹が着ると*

DSC01635.jpg

DSC01637.jpg

ノスタルジック&モダンなジグザグ模様の帯に、
クリーム色の帯揚げとミルキーピンクの帯締をあわせて。

DSC01634.jpg

ピンクとグレーの水玉の羽織で、
レトロなお菓子のパッケージみたいなメルヘンコーデ♪

*************************

● お姉ちゃん好みの着物その2

「深紅深緑黄色の粋な縞模様アンティーク着物」

*いつものお姉ちゃんコーデ*

DSC01648.jpg

薔薇模様がロマンチックなオレンジに帯と、
こっくり紫の帯揚げ、
緑のグラデーションの帯締め、
しっとりあでやかな紫の長羽織で
華宵の挿絵のように小粋にあだっぽく。

DSC01641.jpg

DSC01647.jpg

地紋の美しさひきたつ無地の綸子羽織は、
個性的な柄の着物にも華やかな総柄の着物にも
ベストマッチしてくれるお役立ちアイテムです♪

*この着物を妹が着ると*

DSC01735.jpg

DSC01734.jpg

DSC01711.jpg

大輪のお花が優しく染め出された帯に、
からし色の帯揚げ、
青紫の帯締めでをプラス。
柳色の羽織をはおって、
やわらかなイメージに。

いつも着ないような色や柄のお着物も、
試しにチャレンジしてみると、
新しい魅力に出会えるかも!?

帯や小物をチェンジして何通りものイメージを楽しめる、
きせかえ遊びも着物の醍醐味♪

皆様もお友達やご家族とぜひぜひお試しあれ!

ネットショップのコーデにも姉好み、妹好みがあるのかも?!
お、この組み合わせはお姉ちゃん?な楽しみ方もまた一興。
どうぞ、のぞいていってくださいませ。

姉妹屋

☆姉妹屋着付け教室、二月スタートグループレッスンはおかげさまで
満員御礼となりました♪

個人レッスンは随時絶賛募集中です!

詳しくはこちら☆

topicon_lesson.png

色々な着物ブログが見られます、是非どうぞ!!

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

広告

フォローする