☆お姉ちゃんコーデ☆相変わらずダークでイカツめ(*^^*)

DSC01186.jpg

柔らかい染めの付け下げ柄ウール単着物です☆

DSC01182.jpg

ブラウン系ブロックチェックの柔らか帯を変わり結びで。
お姉ちゃんはお太鼓がパキーン!!ってして欲しい派なので、
柔らかい帯はいつもだいたい変わり結びです♪

DSC01183.jpg

点々で描かれたモノトーンの花唐草半襟を合わせました☆
帯揚げは無しです。

DSC01294.jpg

長~いお袖の柔らかもん着物に宝石アイス帯を合わせました☆
この子はと~っても細く見えるので大変気に入っています♪
長いお袖が大きい身幅をごまかしてくれる事や、
柔らかもんなので体ピッタリのラインを出してくれる事や、
仕立てが良い(着ただけでなぜか細くすっきり見える)などの為では?
と思っています(*^^*)

DSC01297.jpg

宝石アイス帯可愛い♪

DSC01296.jpg

そしてよ~く見ると竜がぐるぐる渦巻いている模様が全体に!
カッチョイイ!

DSC01308_20130308133032.jpg

渋い黄色にカード柄着物を対丈できました☆
帯の下の線が一本ないぐらいなのでさほど着にならないのではと思います♪

DSC01306_20130308133032.jpg

帯はカードの着物に合わせて、黒帯にトランプのワッペンを貼り付けた帯を合わせました☆

DSC01309_20130308133033.jpg

カードとトランプ!バッチリ(*^^*)

DSC01367.jpg

ピンクパンサーなウールの単着物に黒帯ごっつい金具のゴムベルト、
よこしまな女羽織でプチロックな感じに☆

DSC01361.jpg

イカツキュート!

DSC01473.jpg

大好きな赤×黒着物!壷に魚柄には魚の帯を合わせました☆
帯帯揚げは紫をきかせて。

DSC01467.jpg

魚~!!

DSC01587.jpg

魚壷~!!

DSC01585.jpg

お姉ちゃんは、たっぷり襟を抜く派なので、後ろから見える部分の色がはっきりみえます。
だからここの色と簪の色を揃えるとお洒落やん♪と思っています!

姉妹屋

☆姉妹屋着付け教室、二月スタートグループレッスンはおかげさまで
満員御礼となりました♪

個人レッスンは随時絶賛募集中です!

詳しくはこちら☆

topicon_lesson.png

色々な着物ブログが見られます、是非どうぞ!!

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

広告

フォローする