☆鞠小路スタイル移転オープンイベント&初詣&帯留め展☆

アクティブ隊長のゆずちゃんが鬼の霍乱!!
急遽姉妹が先導してめぐる事になった☆鞠小路スタイル移転オープンイベント&その他モロモロツアー☆
前日に隊長より道順とお店の情報をメールしてもらていたので、安心して回れました♪

一時に
烏丸の 葱や平吉ゆるり屋 さんでご飯☆

DSC08328.jpg

おじゃましま~す♪
大人っぽい薔薇の銘仙長羽織の後姿はキムラタン♪

DSC08341.jpg

土日限定の鍋コース、小鉢3皿と野菜の焼き物

DSC08344.jpg

とろろ豚鍋

DSC08346.jpg

ドーン!

DSC08339.jpg

葱ごはんおかわりし放題!

1800円

しかしこのコース無茶苦茶量が多いです、二人で1人前で満腹ぐらい!
その他単品、定食(900円ぐらい)もむっちゃ量が多いので、わけっこするぐらいが丁度かと思うのですが、
それが出来るのかは未確認です…味、雰囲気、お値段ともに素晴らしかったです♪
(白い米もむちゃうま)さすが隊長オススメのおみせです☆

fc2blog_201301062025499d9.jpg

トイレの扉の取っても可愛かったです(*^^*)

☆鞠小路スタイル 移転オープニングイベント ☆

DSC08349.jpg

心ときめく小物やお着物が沢山でした☆

fc2blog_20130106202537ffd.jpg

鞠小路先生のマーク入り枡!可愛すぎる(*><*)

広くなったお教室に沢山のお客様がムッチムチに!!!

姉妹も久々に先生に逢えてデヘデヘ言うてご挨拶してきました♪
(妹の隣の豹柄っ子はクールビューティーボンちゃん)

そして、下鴨神社の摂社 河合神社 へ~☆

DSC08357.jpg

美人祈願が出来るざます!!

DSC08355.jpg

その後下鴨神社へ~☆

DSC08367.jpg

超リアルな蛇の絵馬の前でパチリー☆
ぼんちゃん 妹 お姉ちゃん 夢璽奈さん

DSC08363.jpg

にぎにぎ

fc2blog_201301062025193f1.jpg

タクシーのおじさんに教えて貰った美味しいお団子屋さんを必死に検索する女子衆

☆加茂みたらし茶屋 ☆
下鴨神社の糺の森のみたらし池の水泡にみたてたらしいみたらし団子

下鴨神社の双葉葵の模様のお皿も素敵 ♪

DSC08376.jpg

そして夢璽奈さんに教えて貰った展覧会に!

「てっさい堂」貴道裕子コレクション 美しき日本の小さな心
~豆皿、帯留、ぽち袋~
京都伊勢丹7階の美術館「えき」KYOTO

tessai_01_01.jpg

ささやかなコレクションってあったけど、じぇんじぇんささやかじゃなくって凄かったよ!!!

DSC08389.jpg

受付のお姉さんにパチリしてもらいました(*^^*)
みんなそれぞれにお正月らしい華やかなお着物でした!!

DSC08388.jpg

後姿!お姉ちゃん正月ぶとりを何とかごまかそうと頑張りすぎて、やり過ぎ細見え…

fc2blog_20130106202620d28.jpg

京都駅の空中歩道みたいな所で京都タワーを見て。

fc2blog_20130106202504556.jpg

帰って来ました♪
お姉ちゃん大人っぽく下のほうでまとめ髪にして簪一本!

気楽に入れる美味しい鍋屋さん☆

葱や平吉ゆるり屋

われら姉妹のお師匠さん鞠小路先生のニューステージ☆

京都の着付け教室鞠小路スタイル

福眼間違いなしの素敵展覧会☆

帯留め展

夢の様に素敵なアンティーク着物のお店夢璽奈さん
ブログ掲載商品は通販購入可能です(*^^*)
アンティーク着物 夢璽奈

☆姉妹屋着付け教室☆個人レッスン絶賛募集中です♪
忙しい方にもぴったり、マンツーマンで手とり足とり楽しくレッスン。
詳しくはこちら

topicon_lesson.png

色々な着物ブログが見られます、是非どうぞ!!

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

広告

フォローする