☆浴衣でおでかけ☆夏のおでかけにぴったり♪美術鑑賞!

連日のように熱中症注意報が発令される猛暑の夏!
でも夏着物も浴衣もたくさん着たい!!

そんな夏のおでかけにおすすめなのがひんやり空調の効いた美術館♪

ということで、先日のお休みは、夏着物姿で神戸の美術展めぐりにお出かけしてきました。

まずは、神戸市立博物館で6/18(土)-8/28(土)まで開催されている
「俺たちの国芳 わたしの国貞」展

Image_ea5cdac

Image_382fb43
涼やかな夏着物の装いで江戸時代にタイムスリップしたように、錦絵の世界を堪能♪

続いて、兵庫県立美術館で開催されている「生誕130年記念 藤田嗣治展」へ美術館のはしご!

Image_4f271d8

Image_bfbb2ea

Image_ca1a14c

「私は猫を友達としている・・・・捨て猫でも泥棒猫でも、拾い上げて飼うのである」という言葉もあり、数々の猫の絵を残した藤田嗣治にちなんで、この日のコーデはねずみの夏帯をセレクト♪

古い時代の夏帯なのでボロボロの状態だったのを継ぎ接ぎをしながらつくり帯にリメイクしたお気に入りのアイテムです。

Image_574d505

芸術を堪能したら、元町のフレンチ  ル・ビストロでジビエ料理。

お腹もココロも満腹な1日でした♪

お盆を過ぎてもまたまだ暑さの厳しいこの夏は、皆様もぜひ美術館や博物館へ!
今年まだ着れていない夏着物や浴衣を大活躍させちゃいましょう♪

待ち望む爽やかな秋のアイテムも続々登場!
姉妹屋ネットショップもよろしくお願いいたします。

姉妹屋

いろいろな着物ブログがご覧になれます。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

広告

フォローする