☆新商品UP薔薇の地模様の普段着色無地とか山桜の様な花枝が美しく染められた黒羽織とかです☆

20120206_1_sub1.jpg

おめかし色無地をUPしたので今度は普段着色無地もどうかな~?
とUPしてみました(*^^*)

ミルキーアッシュピンクに薔薇が織り出された普段着色無地に
ラベンダーピンクグレーのボヘミアン帯をあわせました♪

ピンクとグレーは相性がとても良いので、安心の組み合わせですが、

色無地はシンプルでどんな帯にでも合うぶん指針が無くて困る(><)
と良く相談されるので、姉妹屋の感覚ですが、基本帯と着物の彩度を合わせると外しにくい気がします。

上のコーディネートの場合スモークがかったアッシュピンクでマットな感じの着物なので、
帯もスモークがかった彩度の低いマットな物を選びました。

シンプルな色無地に総柄ですが無地系の帯をあわせたので、
帯締め帯揚げで沢山のイメージを作れるのですが、

今回は着物の地模様と帯の愛らしい柄をゆっくり味わって頂きたかったので、
優しいイメージになるクリームの帯揚げにクリームの帯締め、

帯締めには着物のピンクより少し濃いアッシュ系の紅色がポイントに入った物を選び、
少し引き締めました。

帯どめに白鳥を入れてメルヘンコーディの完成です(*^^*)

20120206_3_sub1.jpg

そして落ち着いたツートンの大人紬にお洒落っぽいフォークロアの紬帯を合わせて、大人紬コーディ!

ポイントはシンプルなお洋服に大ぶりのフォークロアアクセを合わせたりするようなお洒落な大人のイメージで、帯揚げはやっぱりベージュで抑えて、帯締めにちょっと可愛いイメージのカラシ色、帯留代わりにビンテージっぽい鳥さんのブローチを付けました(*^^*)

帯締めや帯留にあえて子供っぽさをだして、ツンツンした感じを無くして、
肩肘はらずに遊びで楽しんでます♪感をだしてます!

20120206_5_sub1.jpg

ふわ~っと可愛い春色ブルーの四季の草花が美しい綸子縮緬袷着物に、
薄桜色の古典和柄の帯を合わせて、ピンク×ブルーの最強コーディで!

こちらのコーディも着物から一色取るのでは無く相性の良い色を合わせて、
彩度も合わせています。パウダーっぽいマットな色味がマッチしています♪

スイートな組み合わせなので、帯の色から濃いめのブルーを選び帯締めに使いました、
甘い雰囲気に少し凛とした感じがプラスできたのでは?と思います(^^)

紫を合わせると、少し小悪魔っぽく、オレンジを合わせると元気な感じになるはず!

このお着物を大人っぽく着こなすならベージュかホワイトの帯がお勧めです!

帯は紫の着物と合わせるとアンティークの雰囲気満点になると思います(*^^*)

20120206_7_sub1.jpg

メッチャメッチャお洒落なクリームに夢路っぽい幾何学模様の着物に、
この間も夢路コーディに使った葉っぱの帯を合わせました!

このお着物は、一見個性的でコーディに困りそう?
と思われちゃうかも知れないのですが、実は結構どんな帯にも合うお利口さん!

細かく色々な色が入っているので、沢山の帯に対応可能!
そして幾何学柄はアンティークを合わせてよし!
モダンを合わせてよし!

そしてこの総柄なんだけど余白部分が多めのバランスは、
総柄帯でも、ポイント柄帯でも、無地帯でもドンとこいの最強着物です!

もちろん今回は、メルヘンな葉っぱ帯を合わせたので、
帯揚げにブラウンにブルーの鹿の子、帯締めに緑を合わせて、
思いっきりポップなおもちゃ箱コーディに(*^^*)

20120206_8_sub1.jpg

最後はドーン!見れば見るほど美しい黒羽織!
黒羽織は便利過ぎて勧めまくりのお姉ちゃんですが、
こんなに美しい羽織は中々ないです!

と言う訳で本日もよろしくです!

姉妹屋

そして先日モダンアンテナさんを生で見る為梅田に行ったよ♪
やばい素敵さ!もうウットリ(*^^*)

モダンアンテナ3

モダンアンテナ4

モダンアンテナ2

今度工房に行ってウヒヒヒヒな事しちゃうんだ!
と決意した姉妹です(*^^*)

モダンさんのカードもゲットしたので、
ゲットついでに可愛い素敵話で皆様盛り上がりましょう☆

色々な着物ブログが見られます、是非どうぞ!!

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

広告

フォローする