☆今日の着物☆氷の国の着物姫~(*^^*)

夏着物の整理をしていたら、清楚で可憐な1枚が出てきたので、
つい早すぎる&お店涼しいのに、袖を通してしまいました(><)ゝ
090609_1045~0001
半襟はペパーミントグリーンに流水と葉っぱの描かれた物を選び、
帯は先日、くすみと汚れが酷いので自分達用にしたものを丸洗い(自宅にて)したばかりの、
春の花々やタンポポと雪の結晶の様な綿毛の様な模様の染められた昼夜帯をチョイス♪
090609_1044~0001
帯揚げと帯締めはカラシ色とオレンジ色など暖色系を持ってきました!
髪飾りは、タイのフローラルフラワーを簪にしたものです(^^)
かなり姫な雰囲気にしあがり、いつもと違うので妹はソワソワしておりました(^д^)
それにしても、今これを着てしまうと真夏には何を着れば良いのだろう…
などと言い合う姉妹でした(:><;)
P.S
ブログランキングなるものに参加しております、
お暇な方は是非ポチットおねがいいたします!
色々なブログが見れます♪
(*^^*)
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
<a

広告

フォローする

コメント

  1. みーみー より:

    http://blog.shimaiya.jp/wp-content/uploads/fc2/1/めちゃくちゃかわいい!
    妹 別嬪やもんね~^^
    そうそう ミクシーでどっぷり昭和町のこと日記に書いている人がいて・・・・
    「レトロな着物を着た案内係の女性スタッフが
    とても綺麗なお嬢さん・・・ 」とのこと!!!
    写真が載ってたんだけど~~
    まさしくその横顔は 姉妹屋「妹」でありました!

  2. 姉妹姉 より:

    http://blog.shimaiya.jp/wp-content/uploads/fc2/1/普段は裏長屋の疲れたおかみさん風着こなしが多いしバッチリはまる妹ですが、まだ若いんだし(当社比較)少しはお嬢さんな着物も着ないとね♪
    と姫様風にチャレンジしたのですが、落ち着かないようでした(^^)
    綺麗なお嬢さんだなんて妹が小躍りして喜びそうです♪
    それを見て良縁でも舞い込まないかとほくそ笑むあねです(*^^*)