姉妹屋 やってみよう会始めます 

(おおよそ)毎週土曜日のお昼に、
「やってみよう会」を始めたいと思います。

* 着物を着てみよう
* 小物をつくってみよう

などなど、
やってみたいな、作ってみたいなと思っていても、
一人では、ついつい先のばしにしてしまいがちな、
あんなこと、こんなことを、
姉妹屋といっしょにやってみませんか?

ワンドリンク制(お好きなドリンク 350~450円)で、
定員は5名までです。

第1回は、9/20(土) 「普段着着物を着てみよう」です。

* * * * * * * * * * * * * * * *

9/20(土) 「普段着着物を着てみよう 半幅帯の部」

★ワンドリンク制:お好きなドリンク1杯ご注文ください。(350~450円)
★持ち物:襦袢 ・半幅帯 ・着物 ・紐3本 ・タオル2枚
※ その他、着付け小物をお持ちの方はご持参ください。
※ お持ちではない方は、お店でレンタル(無料・ただし外出不可)
もいたします。
★時間:14時よりスタート

★なんとなくこんな感じで
?お店においてある着物本や雑誌などを見て、自分が着てみたい
きこなし(キッチリ・大人っぽく・マッタリなど)のイメージを
かためます。
?着付け小物や着物小物の説明をざっくりします。
?襦袢を着てみましょう。
?着物を着てみましょう。
?帯を結んでみましょう。

という感じで進めたいと思います。
所要時間は1時間半~2時間くらいかと考えています。

なお、この着てみよう会は着付教室ではないです。
姉妹は独学で着物を着ていて、着付け免許を持っていません。
友達のお家でおしゃべりをしながら楽しく着物を着れるようになる
という雰囲気で開催できればと思っております。

なお、スペースの関係で定員5名までとさせていただきますので、
ご参加希望の方は姉妹屋までメールにてご連絡いただけると確実です。
人数に余裕がありましたら、当日飛び込み参加もOKです。

メールアドレス:info@shimaiya.jp

広告

フォローする