☆ヘビーローテ確実!シンプル小紋の着こなし♪☆

茶をたてる婦人

茶をたてる婦人 楊洲周延 明治30年 「真美人」

江戸小紋に代表される「少ない色数」+「細かな総柄」が特徴のシンプル小紋のお着物は

いろいろな色柄の帯にあわせやすく、レトロにもモダンにもキュートにも粋にもコーディネート楽しんでいただけるヘビーローテ確実の便利なアイテムです♪

姉妹屋お姉ちゃんのコーデから、そんなシンプル小物の着こなしをご紹介!

3a

3b

スモーキーなブルーに紙吹雪を散らしたような細やかな染め柄が浮かぶ袷着物。
着物と反対色のやわらかな紅色系の帯をあわせたメリハリの効いたコーデも、
細かな柄のシンプルな着物をベースにしているので品良く落ち着いたイメージに仕上がります。
2a

2b

派手すぎるかもと心配されることが多い赤や朱、珊瑚色などのカラーも、「少ない色数」+「古典柄」+「細かな柄」の組み合わせなら、品良く大人のムードで着こなせちゃいます。

4a

4b

同じ着物を、黒の帯できりりと格好良く。個性的でインパクトのあるデザインの着物もすっきりときまります♪

いろいろな色柄の帯にあわせやすく、帯をチェンジするとがらりとイメージを変えて楽しめるのもシンプル小紋のイチオシポイントです。

婦人

婦人 楊洲周延 明治30年 「真美人」

シックなカラーの場合は、少し模様に個性があるものをセレクトすると、
無難にならない魅力的なスタイルをつくりだしてくれます♪

1a

1b

細かな柄の総柄の着物は、地色と柄色のバランスが良いので、着物の色と同じ色の帯をセレクトした同色系のコーディネートもぺったりとならずお洒落にきまります。

ネットショップのこんな商品もおすすめです♪

紅茜ぼかし梅花小紋縮緬袷着物

紅茜ぼかし梅花小紋縮緬袷着物

>>この商品をネットショップで見る

その他様々な色柄のお着物や帯が大集合♪
姉妹屋ネットショップもよろしくお願いします


姉妹屋

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

広告

フォローする