☆錦絵で楽しむ四季の装い☆ 花火の夜♪ 

いよいよ7月!
涼やかに透ける夏着物に藍凛と美しい浴衣が街を彩る季節の始まりに、
錦絵の涼やかな夏姿をお届けします♪

夕すずみ
(錦絵 夕涼み 豊国)

夕涼みの舟遊び♪

夕すずみr

夕すずみru

分銅や宝珠などの宝づくしの文様浮かぶ
利休鼠色の杢目絞りのような縮のような味わいのある一枚に、
芝翫茶色の花唐草の帯をあわせた渋好みの小粋な装い♪

夕すずみc

夕すずみcu

篠突く雨に燕飛び交う藍染め浴衣のような
一目惚れ級の一枚♪
路考茶色の帯で格好良く。

東都両国の夕涼
(錦絵 東都両国の夕涼 房種)

隅田川の花火の宵

東都両国の夕涼l

東都両国の夕涼lu

きりりとした黒の夏絣のような一枚に、
紗綾形文緋色地に藍の唐花映えるあでやかな帯をあわせて。

東都両国の夕涼c

東都両国の夕涼cu

蛍籠を持つ少女は、涼やかな麻の葉の浴衣に
深い青の総鹿の子の帯を愛らしく。

東都両国の夕涼rm

東都両国の夕涼rw

花火デートの二人でしょうか?

東都両国の夕涼rwu

東都両国の夕涼rmu

絞りのようにも見える橘模様の涼やかな一枚に
緋の麻の葉鹿の子の帯が映える愛らしい姿と、
藍に蝶々飛ぶ一枚に、葵唐草の黒の帯をきりりとしめた
遊び心あふれる浴衣姿。

夏のひとときをより涼やかに風情豊かに楽しむ江戸の心意気を
レトロ浴衣でぜひどうぞ♪

姉妹屋ネットショップ
もよろしくです!

Lineスタンプにも浮世絵猫が♪
ちょこっと宣伝!ぜひどうぞ♪
だらネコ浮世絵スタンプ – LINE STORE
だらネコ浮世絵スタンプ

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

広告

フォローする