☆お姉ちゃんのコーデ☆初夏の装い6

☆今週のお姉ちゃん☆コーデをご紹介♪

0623_tu1.jpg

0623_tu2.jpg

0623_tu3.jpg

S__3817476.jpg

火曜日は琳派の画のような波に
小舟浮かぶ注染レトロ浴衣に、
緑美しい龍の丸文様の単帯をコーディネート。
白の帯揚と紫のぼかしの帯締ですっきりとまとめあげ、
きりりと粋な夏姿に♪

ネイルは七夕用の星空ネイルにチェンジ!
星の海に漕ぎ出すようなロマンチックな遊び心を☆

0624_wed1.jpg

0624_wed2.jpg

0624_wed3.jpg

水曜日は麻縮風の絣模様の夏着物。

やわらかな色合い美しい雅やかな染帯と、
風雅な染模様の柄半衿をセレクトし、
素朴な絣着物をはんなりとたおやかに着こなして。

紫のぼかしの帯揚げと若草色の帯締めを添えて、
芥子、紫、若草色の古典的な色合いでまとめあげた
涼やかな夏の装いに。

0625_thu1.jpg

0625_thu2.jpg

木曜日は、ロマンチックな水彩花模様の白の浴衣をセレクト。
こっくりとしたローズ色の無地の半幅帯は裏地のディープレッドを帯揚げ風にちらりとみせて、
白の細帯締めですっきりとひきしめ、甘くなりすぎないように。

0625_thu3.jpg

ボリューミー半幅帯アレンジのスカーフの変わりに帯揚げを使ってみました♪
ストールやスカーフそんなに持っていなくても、帯揚げならあるのでということで、
昨日のコーデで使った紫の帯揚げをオン♪素敵にしあがりました!

★ボリューミー半幅帯アレンジの結び方は↓のブログ記事をご覧ください♪
☆スカーフをプラスして☆ボリューミー半幅帯アレンジ♪

0627_fr1.jpg

0627_fr2.jpg

金曜日はモノクロームの薔薇模様にラメストライプがきらめく現代物の浴衣をセレクト。
黄色と黒の薔薇の単帯がベストマッチ♪
帯揚は使わず帯締のみですっきりと。

いよいよ夏本番。色柄様々な浴衣や夏着物が続々登場!
姉妹屋ネットショップ
もよろしくおねがいします♪

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

広告

フォローする