☆妹コーデ☆単着物ざくざく♪

やらなきゃらなきゃと思いつつ後まわしに後まわしにしていた、
自分たちの着物の衣替え。

とうとう6月に!

ということで先日満を持して姉妹の着物ワードローブを
夏アイテムに総入れ替えしたところ・・・

マイ単は少ないから今のうちにGETしておかなきゃね~と
一冬をかけてコツコツ溜め込んだ単着物がざくざくと♪

ということで、6月は姉妹で単着物着倒そう月間となりました!

IMG_4342.jpg

クリームがかったグレイッシュなブルーに葉っぱが重なる紬の単。
ラベンダーブルーのシャーベットカラーが涼やかな名古屋帯とコーディネート。

クールなカラーの着物と帯に、
小花柄の半衿(緑+ピンク)
帯揚げ(黄色+ピンク)
帯締め(ブルー+ピンク)
で色を加えて絵本のようにメルヘンチックに♪

IMG_4344.jpg

IMG_4343.jpg

帯は涼しげな色の、さっぱりとした薄手の生地なので、
6月にも爽やかに活躍してくれそう。

IMG_4350.jpg

青鼠色のように見える単着物は、よく見ると
スモークがかった浅葱色と朱色の細い縞が織り出された
繊細な一枚。

絽のつくり帯に、若草緑の帯揚げ、
翡翠緑の幅広帯締めで小粋に♪

IMG_4349.jpg

IMG_4347.jpg

IMG_4348.jpg

帯は枇杷柄♪

シーズンまっただ中の単着物もまだまだあります♪
ネットショップもよろしくお願いします。

姉妹屋

個人随時絶賛募集中です!

詳しくはこちら☆

topicon_lesson.png

色々な着物ブログが見られます、是非どうぞ!!

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

広告

フォローする