☆お姉ちゃんコーデ☆

IMG_3768.jpg

キラキララメウールにショッキングピンクの幾何学帯をあわせました☆

IMG_3769.jpg

ハデハデなので、帯締め帯揚げはいつものキツメセット☆

IMG_3767.jpg

後姿~☆

IMG_3776.jpg

紫色のジュラフっぽい柔らか着物にピンクベージュのお花羽織☆

IMG_3777.jpg

帯締め帯揚げはいつものキツメセット☆

IMG_3947.jpg

深緑にキラキラのハッパ柔らかもん着物に、どぎついデロリ感満点の帯を合わせて、
帯揚げ帯締めは黒系でまとめました☆

IMG_3957.jpg

少しお袖長め大好き☆

IMG_3959_20130503175453.jpg

帯もイカツくて大好き☆

IMG_3949.jpg

羽織を羽織っておでかけ♪
羽織紐もブラックが利いてて帯周りブラックまとめ!!

IMG_3946.jpg

IMG_3948.jpg

IMG_3961_20130503175452.jpg

このコーディ評判よかったです♪

IMG_3962_20130503175450.jpg

小さめな着物身丈147センチぐらいだいたい身長マイナス10センチ、
身幅も細めですが、個人的にこんぐらいのサイズの柔らかもんが一番細く見えると思ってます!
身幅細めやと半襟もがっつりでてかわゆいです(*^^*)

IMG_3963.jpg

お姉ちゃんは基本ダークカラーの着物しかきません。
理由は細く見えるからと似合うから!きてて自分が一番落ち着くしシックリくるからです!
ダークカラー万歳!!

と言う訳でまだまだダークカラーの子が皆様をお待ちしております☆
姉妹屋ネットショップ是非どうぞ♪

姉妹屋

☆姉妹屋着付け教室、5月スタートグループレッスンの募集を開始しました♪
木曜日残り2名!
土曜日はおかげさまで定員いっぱいとなりました♪

個人レッスンも随時絶賛募集中です!

詳しくはこちら☆

topicon_lesson.png

色々な着物ブログが見られます、是非どうぞ!!

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

広告

フォローする

コメント

  1. あさ より:

    おねいちゃんコーデ大好きですじゃ!
    小さい目着物を綺麗にきるコツとかありますか?
    姉妹屋さんならでわ!のこつを教えて欲しい!

  2. 姉妹 より:

    お褒めいただけて有頂天です(*^^*)

    小さめの着物を着るこつなのですが、
    丈の短い着物は腰紐の結び目を出来る限り右側で結んで、
    その後結び目を右回しで後ろっかわに回してしまいます。

    そうすると前は結び目の無いすっきりした1本線になるので、
    おはしょりが少ししか取れなくてもスッキリきまります♪

    身幅のせまい着物は、腰に巻きつけた後、
    腰紐を打つ前に身八口から手を入れて中の方の身頃を左手で、
    外側の方の着物を右手でもってギュッと一回しめます。

    そうするとタイトに決める事ができます!

    その他にもチョイチョイこつがあるのですが、お姉ちゃん表現ベタなので、
    文章ではうまく伝えきれないので、よかったら是非ワンポイントレッスンにいらして下さい(^^)

    遠方の方でしたら、大阪旅行ついでに是非どうぞ(*^^*)

  3. あさ より:

    わーい!
    ありがとうございます。
    ワンポイントレッスン検討しよう!