☆新商品UP☆帯と羽織のアンサンブルとか今シーズン初ウールアンサンブルとか(^^)

20111014_1_sub1.jpg

モダン銘仙に赤黒帯で絶対イケてるコーディ(^^)

20111014_3_sub1.jpg

紺地に赤と白のドットがキュートなお召着物に、
ワッシャーボーダーがお洒落なオールマイティー帯を合わせて!
小物次第でストーリー100話できちゃうコーディ(*^^*)

20111014_5_sub1.jpg

夢のように愛らしいお花畑着物に白地に牡丹が華やか清楚な袋帯をあわせて、
お花乙女コーディ♪

20111014_9_sub1.jpg

和愛らし100パーセント蝶々の袷着物に椿の帯をあわせて、
古典なのに個性的な和ガールコーディー☆

20111014_10_sub1.jpg

今シーズン初ウールアンサンブル!
色が可愛い!可愛すぎる!一押しっ子!!
アカセテサーカスをあわせました(*^^*)

20111014_7_sub1.jpg

そして出ました!昭和レトロ雑誌で時々見かける、
帯と羽織のアンサンブルです(^^)
夢路好みの紬着物に合わせました!

20111014_8_main.jpg

羽織ははやりの丈90センチこえです♪

それでは、是非フライデーナイト姉妹屋へー☆

姉妹屋

先日の着物、モダンお召にショッキングピンク帯ー☆

iphone_20111014215329.jpg

半襟は赤と白に出る感じにして、帯締め帯揚げは芥子色
帯留めはアカセテ赤ずきんです(*^^*)

iphone_20111014215340.jpg

全体はこれです↑

iphone_20111014215350.jpg

襦袢も四角い模様♪

そして本日は、葉っぱの着物に木立の帯!

iphone_20111014215359.jpg

辛子色の帯揚げと緑色の帯締めの組み合わせは、
絵本テイストにしたい時便利です(^^)

iphone_20111014215407.jpg

普段小さめのお太鼓は、お尻と背中が大きく見える気がしてさけていたのですが、
今日は何故だか小さ目お太鼓でもそんなにお尻も背中も大きく見えない気がします…

襟の抜き具合とか、帯の高さとかの関係なのかしらん!?

色々な着物ブログが見られます、是非どうぞ!!

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

広告

フォローする

コメント

  1. ひまわり より:

    はじめまして・・・・。「タンスにしまいっぱなしの着物がもったいないな・・・・。着物が着てみたいな・・・・」と、最近想い、このHPを偶然見つけました。(つい最近から着付け教室に通い始めました)

    そして、こちらのオリジナルの半幅帯を購入しました。「早く、素敵なアレンジをして上手く着物を着こなせるといいな」と、思っているところです。

    帯、着物の組み合わせが本当に素敵で、こんな合わせ方もあるのだ・・・・。と、勉強させてもらっています。

    これからも、素敵なHP作って下さい。

    追伸:もし機会がありましたら、草履などもたまに合わせて紹介して頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いします。(^^ゞ

  2. 姉妹 より:

    おおっ!アカセテ半幅をご購入いただいてありがとうございます!

    又草履との組み合わせも、近日オリジナルではないのですが、
    可愛いレトロポップ草履を仕入れる予定ですので、
    ガンガン組み合わせてこんなコーディ可愛いでっ!と紹介したいと思います(^^)

    ちなみに、帯締めと草履の鼻緒の色、もしくは足袋の色を揃えるととてもお洒落なきがします♪

    沢山のお着物達を色々な場所へお召になって連れて行ってあげてください(^^)