☆姉妹対決第二夜!!バチバチ火花散る姉妹の戦いご覧あれ!☆

ヘイヘイヘイ!第二夜でございます!
実はウヒヒお姉ちゃんもう二枚お嫁入り成功ですグヒヒ

妹に「頼むからこの名前にしておくれよう(T-T)」
と泣いてすがってやっとこさやっとこさ、
お気に入りの名前を掲載してもらえた、その名も!

「アタイの部屋だ出ておいきぃ~~ッ着物」

昔見た映画のワンシーン、
先輩遊女が後輩に部屋を取られて、
半狂乱で叫ぶシーンなのですが、お姉ちゃんは、

疲れ意地や儚さ愚かさガムシャラに生きる感じ
人によっては嫌悪されてしまうかもしれない人物像ですが

「あ~大人の女の人ってこういう感じなのだ!」
とメチャメチャ憧れてしまったのです(*><*)

その大人の女性のイメージにピッタリな
そんなお着物!

お嫁にいきました~!
「○○様ありがとうございます~!!!」

とまあ感動はここまでにしてそれではご紹介!

20100929_3_main.jpg

20100929_4_main.jpg

20100929_3_sub1.jpg

紫地にレース模様とお花が飛び交う袷着物に
ビビットなピンクの帯を合わせて。

可愛いだけでは詰まんないのよコーディ!

紫にビビットなピンクは相性ばつぐん!!
そしてビビットピンクは色々なアンティーク着物に
以外にあうのです!

この冬こそ、紫にチャレンジしてみませんか?
そして!ビビットなピンクでアンティーク着物を着まわしましょう!!

そして妹が自分自身でお送りする ↓こちらご覧下さい(^^)

20100929_5_main.jpg

20100929_6_main.jpg

20100929_5_sub1.jpg

妹プレゼンツ!

チェックや水玉、ストライプなどのモノトーン大好きな妹が満を持してお届けする一枚!
ゼブラ柄みたいなモダンさと、ほどよいリラックス感を感じるフォークロアテイストがミックスされた着物は、きまわし力抜群!

モードな雰囲気でもナチュラルテイストでもどちらも素敵に仕上がる便利なお着物を、
今回は、素朴でキュートな鳩の帯とあわせて、優しい雰囲気に。

前から見ても後ろからみても、魅力たっぷりの鳩の帯は、胴前が人気の縦ストライプになっているのもポイント高し!

秋晴れの空の下の透き通った空気にぴったりなコーディネート♪

さて姉妹対決どちらが笑う事になるのか!?
その結果を決めるのは、PCの前のあなたです!!
(ちょっとアメリカンアイドルっぽく〆てみました♪)

姉妹屋

P.S
ブログランキングなるものに参加しております、
お暇な方は是非ポチットおねがいいたします!
色々な着物ブログが見れます♪
(*^^*)

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

お姉ちゃんの呟き覗けます♪

Follow kimonoshimaiya on Twitter

にほんブログ村

広告

フォローする