☆オンラインショップUPしました☆夏の涼、涼やか色コーディ!

21536321.jpg

21536321_o1.jpg

21536321_o2.jpg

今回のUPは姉妹屋的涼しげコーディです♪

写真の黒地にエンジ色の花枝が舞うような紗の夏着物に
キラキララメの無地赤単帯コーディは、

黒や赤は夏はちょっと…

と思っていらっしゃる、「そこのアナタッッツ!」
に贈るコーディ♪

黒地は実は涼しげなんですよ~
さる有名人も仰ってます、

「夏は目がチカチカする白地より断然黒よ!」と
(姉妹屋は白地も好きですよ)

そんでもって、黒地には赤なわけですよ!
ピリリと赤を利かせるのが粋だと思うワケデスヨ~ッッッ!!(サンボマスターズ風)

てな訳で、昔の人もそう思ったのか、
夏の黒地着物多いです(汚れにくいから残っただけかも知れませんが)
そんで、赤地の帯も多いわけです。

てな訳で、姉妹屋は押します!
良いもんですよ、夏の赤黒!

ここで、一句

良いもんだ 夏の赤黒 そりゃそうだ (^^)

でその他のコーディは、

薄花色の木賊縞のようなストライプに梅模様の絽の夏着物 に
パウダーブルーにイチヂクのようなモダン柄の絽の夏帯を合わせて、

メルヘンブルーコーディ
帯着物共に、非常にメルヘン完璧なコーディです(*><*)

そして、クリーム地に桔梗の花咲く夏着物(下着を付ければ浴衣としても着れそうです)に
生成りと青紫のボーダーが涼しげな裂織の半幅を合わせて、

爽やかな涼を呼ぶラベンダーカラーコーディ!!

裂織状態良いと思います♪

そして絞風のリップル生地に松が粋な定番浴衣に
これぞって感じの赤の献上独鈷の半幅を合わせた、

紺白の夏 赤献上の夏 日本の夏

白木の下駄何かと合わしちゃって下さいよ!コーディ

となっております♪是非是非覗きに来てください。


姉妹屋

P.S

ブログランキングなるものに参加しております、
お暇な方は是非ポチットおねがいいたします!
色々な着物ブログが見れます♪
(*^^*)

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

Follow kimonoshimaiya on Twitter

にほんブログ村

広告

フォローする