☆新商品UP☆四季の彩り夏姿♪

10_20150502165226e5d.jpg 11_20150502165228ae5.jpg

浅葱緑に彩り波の縞模様が小粋な夏御召に、
オペラピンクのアラベスク華やかに美しい単帯をコーディネート。
高畠華宵の挿絵からぬけだしてきたような大正浪漫・昭和レトロな詩情ただよう
大人のアンティークスタイルの完成です。
帯締には、着物と反対色の山吹色をプラスして、
アンティークらしい華やかな色合せを楽しんで♪

20_201505021652314ca.jpg  21_20150502165232101.jpg

若緑清々しく美しい竹模様の夏着物と
鮮やかな緑映える琳派の絵図のような竹の夏帯をあわせて、
帯締は白ですっきりとまとめあげ、鈍藤色の帯揚と青玉色の帯留で
大人の遊び心をプラスして。
涼風にさやと揺れる竹の葉音がきこえてくるような
清々しい気品ただよう夏の装いに。

30_20150502165229d8e.jpg 31_201505021652437f5.jpg

白い萩の葉が降りしきる雪のように一面に浮かぶ桃色地に
撫子の花が優しく重ねられた夏着物は、
夢二好みの黒の半幅帯とさっぱりとした白の帯締できりりとひきしめ、
小粋な愛らしさを楽しんで。

50_2015050216524041f.jpg 51_20150502165242e7b.jpg

総鹿の子の型染に、流水にふわりと浮かぶ花灯篭のような桔梗模様美しい注染浴衣。
半幅帯のごく淡い藤色からこっくりとした深紫をちらりとのぞかせ、
紫の帯締できりっとしたアクセントをプラスして。
優しくはかなげな愛らしさの中にも凛とした大人の気品ただよう浴衣姿に仕上げてみました。

40_20150502165245b4d.jpg 41_201505021654524a2.jpg

濃紺色にリボンのようなスパイラルラインと
透明感のある綺麗色の蝶々が染め出された注染レトロ浴衣。
澄んだラベンダーカラーの半幅帯と、清々しいペールカラーの小物で
大人っぽくエレガントな魅力をひきたたせて。

60_201505021653014a5.jpg 61_20150502165302889.jpg

64_20150502165303154.jpg 66_2015050216525926f.jpg

有松鳴海の本絞り浴衣は、
ベーシックなネイビーカラーに澄んだ空色美しいモダン水玉デザインの一枚が登場!
幅広い色柄の帯をあわせて楽しんでいただけるアイテムですが、
今回は、ターコイズグリーン・ボーダー半幅帯で涼やかにまとめあげ、
山吹色の帯締でメルヘンチックな遊び心をプラスして、
外国の絵本のようなノスタルジック・モダンなスタイルに仕上げてみました。

夏はもうすぐそこ!
心はずむ季節を楽しむお気に入りの一枚を見つけに
ぜひ姉妹屋にいらしてくださいませ♪

姉妹屋

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

広告

フォローする