☆お姉ちゃん的柄半襟のすすめ☆

本日はお姉ちゃん柄半襟のすすめです♪

IMG_7516s_20130710164648.jpg

まず帯に使われている色と襟の色をそろえるです☆

IMG_7528s_20130710164648.jpg

こんな感じです♪

IMG_3947s_20130710164645.jpg

因みに紫とオレンジ、緑とオレンジは相性抜群やと思います♪

IMG_4157s_20130710164646.jpg

赤黒帯と赤黒半襟☆
赤黒は個性が強いのでコーデが難しいのですが、
帯周りの小物を着物とそろえると無理めの合わせもまとまりやすいきがします。

0619ane_2as_20130710164644.jpg

見えにくいですが、半襟ははんなり紫です☆

IMG_4623.jpg

これはスイカコーデなので、お着物にまったく使われていない赤をがっつり持って来てます!
半襟とそろえるとお洒落どUPやと思います。

IMG_7563s_20130710164938.jpg

半襟に使われている色の帯が無い!場合は小物で半襟の色をプラスします。
帯締めや簪など♪

IMG_3961_20130503175452s_20130710164937.jpg

こちらも着物に半襟のオレンジが入っているものの、少し弱いので、
帯締めでオレンジをプラスしています!

鼻緒などで色をプラスしても素敵です☆

0619ane_5ds_20130710165200.jpg

そして帯にも着物にも使われていない色でも淡い色であれば比較的すんなりなじみます。
つけっぱなしOKなナイスチョイスです☆

0619ane_5as_20130710165159.jpg

こんな感じ☆

0619ane_3as_20130710165159.jpg

とかこんな感じ☆

IMG_4253s_20130710165350.jpg

ベージュ系もオススメ☆

DSC00159_20130710165347.jpg

変則的ですが、もうガッツチャガッツチャコーデやともう全然関係なくてもOKやと思います。

DSC01585s_20130710165348.jpg

よく襟を抜く人は襟の後ろに柄が出る半襟がオススメ☆
簪と揃えたりするのん好きです(*^^*)

古着の着物浴衣は姉妹屋へ♪

姉妹屋

個人レッスン随時絶賛募集中です!

詳しくはこちら☆

topicon_lesson.png

広告

フォローする