☆着付け教室☆レッスン風景♪

レッスンの様子です♪

グループレッスン土曜日♪
お二人お休みで、この日はお二人で。

k3_20130301170021.jpg

レッスンは三回目、襦袢着物の着付けおさらいと半幅帯の結び方です♪

k4_20130301170022.jpg

三回目で着物を着て半幅帯を結べるようになるので、着物でお出かけできちゃいます(*^^*)

個人レッスン♪

k2_20130301170021.jpg

個人レッスンは一人一人に合わせたレッスン内容です☆

初めてさんレッスンは90分レッスンなので、
着付け道具の説明、襦袢の着方、補正、着物の知識で第一回を終わらせる方、
一度襦袢から帯まで一緒に着てみて、まずどんな感じなのか体感してみる方、
など色々です♪

k1_20130301170020.jpg

Hさんは、着物スタートへ背中を押してくれた、一目ぼれのこのお着物と帯で初レッスン♪
着物自装の流れを一度ご自分で確認してみたいと言うご希望で、一緒に一から着てみました。

とっても素敵な仕上がりに二人でうっとりです(*^^*)

個人レッスンは、半襟の付け方やコーディネート相談、短い帯の結び方、
細見え写真の撮り方、着物の知識、などなどご希望により自由に時間を使って頂けます♪

☆姉妹屋着付け教室、二月スタートグループレッスンはおかげさまで
満員御礼となりました♪

個人レッスンは随時絶賛募集中です!

詳しくはこちら☆

topicon_lesson.png

色々な着物ブログが見られます、是非どうぞ!!

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

広告

フォローする