姉妹屋姉妹の着付け教室~こんな感じよ中間報告♪

姉妹屋姉妹の着付け教室もちょうど半分第五回まで進んできました。
みなさんに許可を得て、レッスンの進み具合をお披露目です(*^^*)

まず一回目は襦袢です♪

木曜日1回目_前姿

イイェ~~イ♪

土曜日1回目_前姿

ウフフフフ~♪

みなさん一回目とは思えないほど!!

二回目は着物です♪

木曜日2回目_前姿

前~☆

木曜日2回目_後姿

後ろ~☆

えっ!!初めて着物!?と思わずつぶやいてしまいます(><)

で余裕があったので、お姉ちゃん直伝昭和レトロ雑誌細見えスタイル立ち!!

木曜日2回目_前姿細見

前!シャキーン!!

木曜日2回目_後姿細見

後ろ!!シャキーン!!

そして第三回半幅帯の結び方が入りまして♪
この第三回目でお出かけできる様になっちゃいます(^^)

第四回お太鼓の結び方一回目です。
お太鼓は三回に分けてレッスンです。

第五回お太鼓の結び方2回目このレッスンで、
お太鼓の形が完成します。

ここで補正を入れてより安定した着姿をめざします!

土曜日3回目_補正後_前姿

ジャーン!補正前の下の写真にくらべて、伊達締の位置がええ塩梅に安定しています!

土曜日1回目_前姿
(補正前写真)

土曜日3回目_補正後_後姿

後ろ姿も美し~♪

でバッチリ安定した所でお太鼓!

土曜日レッスン5回目後

ドーン!!「おっ恐ろしい子っ!!」美しすぎます!
初めてのお太鼓でここまでの出来!!

手順を体に染み込ませる為に、自主トレを~と
皆様を送り出しました~☆

そして、このままおでかけチームは帯揚げ帯締めをお手伝いして
いってらっしゃ~いです(*^^*)

土曜日レッスン5回目着物で帰

土曜日レッスン5回目着物で来

てな具合の楽しいレッスンが進んでいます♪

次回は1月スタートです!

こうご期待!!

色々な着物ブログが見られます、是非どうぞ!!

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

広告

フォローする