☆姉妹屋の生き物☆

090829_1622~0001
時期過ぎに植えて、世話が宜しくなかったからか、
日当たりが悪いからなのか、この夏1つも花を咲かせなかった朝顔が
なんと今頃開花!
種ができたら、来年こそは、キチンとした時期に植えるからね!
と誓う姉妹屋です(><)
何故蕾かと言うと、出勤してきたら、もうしぼんでいました…
090829_1622~0002
朝顔ついでに姉妹屋の生き物紹介!
赤いお花!すでにドライフラワーの様な雰囲気で
切花にしても長持ちするし、次々花が咲くので重宝しました♪
090829_1625~0001
ドーナッツさんに貰った多肉植物!
ズボラな姉妹でも枯らさないどころか!
↓の様に大量に繁殖!!
090829_1622~0003
モジャモジャ増えるので、毟っては投げ毟っては投げしているうちに、
緑の絨毯に(*^^*)
090829_1624~0001
そして金魚
文の里商店街の夜店で、100円なのに5匹もくれるという太っ腹!
最近のお祭り物価高に息も絶え絶えの姉妹をホットさせてくれる良心的な
出店ばかり(商店街の皆様が出展)来年も行くぞ!
ちなみに緑色の藻はメダカの睡蓮鉢にて大量発生
何だか魚に良さそうなので、金魚の盥に移植しました♪
P.S
ブログランキングなるものに参加しております、
お暇な方は是非ポチットおねがいいたします!
色々な着物ブログが見れます♪
(*^^*)
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

広告

フォローする