レトロ! 郵便貯金票(*><*)

090512_1825~0001
お店の着物の状態チェックをしていると、
着物の袂がパリパリしています…
これは!宝物の予感(^^)
調べてみると、やっぱりでてきました♪
昭和14年に大丸が発行した郵便貯金票(10銭)三枚!
姉妹は古物の前持ち主の香が残る物が大好きです。
古本に挟まったレシート、家具の中の葉書、古いコートのポケットに入っている小さなメモ紙
着物に縫い取られた名前、どれも色々な物語に思いを馳せる事が出来、
しばし昔にタイムスリップです♪
姉妹屋のもったりを心配して手伝いに
来てくれていたドーナッツさんドーナッツさんにお礼に一枚、姉妹で一枚ずつ、三人で分けっちしました(^^)
P.S
ブログランキングなるものに参加しております、
お暇な方は是非ポチットおねがいいたします!
色々なブログが見れます♪
(*^^*)
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ

広告

フォローする