大正ロマン・昭和モダン展に行ってきました!

堺市立東文化会館(南海高野線 「 北野田駅 」 徒歩1分)
で開催中の「大正ロマン・昭和モダン展~竹久夢二・高畠華宵とその時代展」に行ってきました。
夢路、華宵以外にも、中原淳一や蕗谷虹児など、大正~昭和に活躍した、
画家の版画、挿絵原画、絵葉書などが展示されています。

最近、すっかり普段着着物シンプルが気楽だねぇという
着こなしになっていた姉妹も、

あの着物コーディいいねぇ。
あの雲と星の着物欲しい!!
あの帯どうやってむすんでいるんだろう・・

などなど、版画や挿絵のなかの、
大正・昭和の着物にがぶりよりでした。

10月19日まで開催ですので、
秋風さわやかな着物シーズンの、
お出かけスポットの一つにいかがでしょうか。

同じ南海高野線沿線の姉妹屋にもお立ち寄りいただけると
嬉しいです(*^_^*)

※展覧会で大正ロマン・昭和モダンな気分が盛り上がっている
妹が、大正ロマン・昭和レトロなコーディネートを、
オンラインショップに掲載してみました。
ぜひご覧ください。

広告

フォローする