☆お姉ちゃんコーデ☆秋の装い3 深まる秋を楽しむ羽織コーデ

今週のお姉ちゃんコーデは、深まる秋に着物コーデの楽しみをぐんとアップしてくれる羽織に注目!

S__3768363

S__3768362

緑美しい細やかな花と鳥の小紋袷着物に、紅葉はらりと舞う羽織をあわせて秋の風情をプラス。

紅型調の染帯の鮮やかな色どりをアクセントに色づく木々の葉の華やぎを演出して♪

全体の色数が増えたので、帯締と帯揚は帯の色から一色とった渋めの紫でまとまり感をだしました。

帯、着物、羽織ともに柄ものですが、着物=細かな総柄、帯=大きな総柄、羽織=飛び柄といった感じで、柄のばらつきや大きさを変えると、ごちゃごちゃしすぎず品良くきまります。

S__6242342 S__6242341

粉雪のような細かな柄行きのブルーの小紋袷着物に、アイボリーに澄んだ空色の木の葉浮かぶ羽織をオン。メルヘンチックな秋の物語を添えて。

S__6242336

S__6242335

同じ羽織を、水彩水玉の綸子小紋袷着物でイノセントな詩情ただよう、よりフェミニンなスタイルに。

さりげない個性の光る羽織は、いつものベーシックコーデに物語と遊び心をプラスして、お出かけをよりいっそう楽しく盛り上げてくれます♪

S__6242337

羽織コーデならではの帯のふくらみがつくりだす曲線美しいシルエットも素敵!

S__3768361

シンプルな無地系の着物や、おばあちゃんからもらったダークカラーの地味系着物も羽織一つで大変身!

S__3768365

大正浪漫なアンティークスタイルも、羽織ならさりげなく取り入れやすいです♪

着物ならではの柄や色の組み合わせの楽しみをますます広げてくれる羽織コーデにぜひチャレンジしてみてくださいませ♪

いつものコーデにプラスワンのお洒落を♪
ネットショップのこんなアイテムはいかがですか?

95654697

珊瑚色に実と花の枝葉モダンなレトロ羽織

その他、色柄様々なお着物や帯がせいぞろい。
姉妹屋ネットショップもよろしくお願い致します。

姉妹屋

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

広告

フォローする