☆実店舗☆6月7月は週3営業!浴衣フェアーを開催します!!!

大阪の街角を愛染祭りのポスターが色どりはじめる頃

いよいよ浴衣シーズンももう目の前!!

姉妹屋にも、昭和の時代から大切に伝えられてきたリサイクルの注染浴衣がせいぞろい♪♪

営業日拡大!うちわプレゼント!!姉妹屋浴衣フェア開催!!

夏一色に衣替えした姉妹屋実店舗は営業日も夏体制に!!!

★☆6月、7月は、木・金・土の週3日の営業となります♪☆★

そして、6月、7月にご来店いただき1万円以上お買い上げいただいたお客様には、姉妹屋ノベルティの特製うちわをプレゼント!!
(ウチワがなくなり次第プレゼント企画は終了させていただきます)

品の良い竹の柄が大人の夏コーデにもぴったりです♪

 

大人浴衣コーデの大本命!注染浴衣とは・・・?

注染とは、染料を注ぎ表からと裏からの二度染めで染める伝統的な型染の技法で、手仕事ならではの味わいのあるぼかしやにじみ、染の風合いが心地よく、昔ながらの風情を楽しむ素敵な浴衣姿を作り出してくれます。

free_focusimg_yukataA6

注染浴衣は、裏までしっかりと染まっているため、浴衣として用いると、ひらりと風にひるがえる裾や袂にも美しく柄が浮かび、涼やかな風情と上質な雰囲気を感じさせてくれます。

free_focusimg_yukataA5

注染浴衣に代表される昔の浴衣は総手縫いまたは、手縫いと部分ミシンの併用のものがほとんどで、裾や袂など目につくところには縫い目が表にでないきちんとした仕立となっており、大人の浴衣姿を品良く仕上げてくれます。

※その他注染浴衣の魅力につきましては、姉妹屋ネットショップ特集ページでご案内中です。ぜひご覧ください。

>>特集ページ【注染レトロ浴衣のすすめ】

一冬かけてコツコツあつめた色柄様々な注染浴衣。

今ではあまりみられない珍しい柄、個性的なデザインから、和の詩情をひきたたせてくれる古典柄まで色とりどりに様々に・・・

ネットショプ掲載商品以外にも、実店舗には100枚を超える注染浴衣がございます。

0423

同じ柄はほとんどみられない昔浴衣。あなただけのお気に入りの一枚を探しにいらしてくださいませ。

姉妹屋ネットショップにも注染浴衣が続々登場予定!ぜひご覧ください♪

姉妹屋

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

広告

フォローする