☆妹コーデご紹介♪☆ドット着物の着まわしてみる

妹お気に入りのヘビロテアイテムの一枚は、
ほんのりコーラルピンクの水玉模様が浮かぶ
黒に近いダークグリーンの御召着物。

大き過ぎない水玉模様はシンプルな柄にも
個性的な柄にもベストマッチ。
レトロにもモダンにも着まわし自在の便利なアイテムです♪

DSC00296.jpg

DSC00298.jpg

樹下に鹿が遊ぶオリエンタルなモチーフのスモークピンクな帯で
ナチュラル&スイートに。

DSC00701.jpg

生成り色地に芥子の花揺れる塩瀬の染め帯で、
春が似合うふんわり柔らかコーデに。

切り絵の絵本のような草花模様の羽織をあわせて、メルヘンチックに。

着物のピンクと羽織の柄のブルーとピンク、帯締めのブルーと
色あわせにちょっとこだわってみました。

DSC00700.jpg

総柄の華やかな羽織ですが、花の淡い色合いと
葉のきりりとした黒がリズミカルに配されたバランスのよいデザインで、
コーディネートがごちゃごちゃしすぎないのも嬉しいお役立ちアイテムです。

DSC00774.jpg

DSC00770.jpg

山吹色に椿模様のつくり帯と、紫の小物で夢二好みの小粋なスタイルに。
帯締めは、深紫の無地と、生成り色に山吹色のストライプ模様とのリバーシブルになっています。
結び目にチラリとのぞく山吹色と帯の色をさりげなくあわせてみました。

DSC00775.jpg

DSC00776.jpg

DSC00777.jpg

折り鶴模様の羽織は、ありそうでなかなかない渋めカラーがお気に入りの一枚。
シンプルなお着物は、羽織でがらりと印象が変わるのも素敵です♪

きまわし自在のシンプル着物から、
一枚で絵になる大胆デザイン、
コーディネートの幅が広がる羽織まで、
ネットショップでとりそろえております!


姉妹屋

☆姉妹屋着付け教室、二月スタートグループレッスンはおかげさまで
満員御礼となりました♪

個人レッスンは随時絶賛募集中です!

詳しくはこちら☆

topicon_lesson.png

色々な着物ブログが見られます、是非どうぞ!!

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

広告

フォローする

コメント

  1. あさ より:

    コーディネート、最高。
    いつも参考にしてますよ!

  2. 姉妹 より:

    いつもありがとうございます!
    姉妹頑張ります(*><*)