☆着物コーディ☆薄紅色に牡丹や水仙、梅の花が美しく染め出された紋縮緬の袷着物にキラキラホワイト系帯を合わせて春の装い♪

19032754.jpg

鏡や檜扇などの雅やかな地文様が一面に織り出されたスモークがかった落ち着いたピンク色の地に、はらりとこぼれるように咲く牡丹や水仙、梅の花のような花模様が繊細なタッチで染め出された袷の着物です♪

優美で華やかですが、しっとりと落ち着いた清楚な雰囲気は、すっきりとシンプルな帯にも豪華で艶やかな帯にもよくあい、大人っぽくエレガントにも、可憐に愛らしくも着こなせる1枚です。

19032754_o1.jpg

今回は春の装いと言う事で、ホワイト時にパステルピンクが愛らしく、
赤い色がピリリと効いた名古屋帯を合わせて見ました(^^)
帯は短めなので、張りを生かしてコロンとした角出しに結びました♪

19032754_o2.jpg

トロンとして、体に良くなじみ、女性らしい、はんなりとしたシルエットを
自然に演出してくれる、素敵着物です(*^^*)

着物オンラインショップにて取り扱っております♪
姉妹屋

P.S
ブログランキングなるものに参加しております、
お暇な方は是非ポチットおねがいいたします!
色々な着物ブログが見れます♪
(*^^*)

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

Follow kimonoshimaiya on Twitter

にほんブログ村

広告

フォローする