*着物コーディ*夢二好みのヨロケ縞袷着物に黒地楓帯と南国の葉銘仙長羽織を合わせて(^^)

18071368.jpg

夢二の挿絵から抜け出してきたみたいな、
大正ロマン・昭和レトロな雰囲気たっぷりの一枚は、

繻子の黒帯でシックに着こなすのもオススメですし、
アンティークの帯で昔着物らしい華やかでインパクトのあるコーディネートにするのも素敵です♪

18071368_o1.jpg

この芥子色 ガーネットレッド 黒 三色のバランスがサイコーです(*><*)

ヨロケ具合も前は細めで芥子色がパット眼を引きリズミカル♪
後ろはレッドの分量が多めで、なんだかキュッと引きしまって見えます(^^)
女心分かってるね~♪

18071368_o2.jpg

シボシボお召でございま~す♪

18071371_o1_20100103080416.jpg

羽織は青紫に南国の植物が大胆
に織りだされた銘仙をチョイス!

18071370_o1.jpg

もう一枚はこれも夢二好みの黒とグリーンの細ストライプに
椿がフンワリと舞う長羽織!

大人アンティークコーディです(^^)

大人アンティークなコーディで、けだるさを身にまとい
現代の夢二男子をノックアウトしちゃいましょう(*^^*)

帯 着物 羽織 オンラインショップにて取り扱っております。
姉妹屋

P.S
ブログランキングなるものに参加しております、
お暇な方は是非ポチットおねがいいたします!
色々な着物ブログが見れます♪
(*^^*)

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

広告

フォローする