~衣替え~袷着物の風通し

090701_1347~0001001
八月に入り、いよいよ秋冬に備えて袷着物達の風通しを始めました!
とは言え、何故か未だに梅雨明けしない荒れ模様の関西…
隙を見ては、ボチボチって感じです(^^)ヾ
姉妹姉はどう言う訳か吊り下げられている物が大好きで、
商店街のお花とか、洗濯物とか、モビールとか、揺ら揺らしているのを見ると、
とってもキュンとします(*><*)
赤ちゃんの頃に見ていたメリーゴーラウンドの影響か…
着物をズラ~っと引っ掛けて風にそよぐ姿を寝転んでボ~ト見ている時間は
至福の時です♪
P.S
ブログランキングなるものに参加しております、
お暇な方は是非ポチットおねがいいたします!
色々な着物ブログが見れます♪
(*^^*)
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

広告

フォローする

コメント

  1. ユキモノ より:

    ネットショップもそろそろ秋冬よりに変わっていくのかしら。楽しみにしてま~す♪
    すっかりファンになっちゃいました☆

  2. 姉妹姉 より:

    そう言って頂けるととても嬉しいです(*^^*)
    お察しの通り、ネッツトショップも次回から、
    単のお着物中心になります♪
    関西はやっと梅雨明けと言った所ですが、
    単のコーディをしていると、気持ちはすっかり
    秋風を感じて、秋のお出かけシュチュエーションを妄想し
    「朝晩は寒なりましたなあ~お出かけやったら羽織りもん要りますなあ~」
    と1人ブツブツ言いながら遊んでおります(*^^*)
    近々「小さい秋見~つけた♪単のお着物とお気楽作り帯でお出かけ」
    イラストをHPに載せる予定です。
    是非又覗きに来て下さい♪