☆お姉ちゃんコーデ☆明るい色にチャレンジ!

ダークカラー命のお姉ちゃんですが、今週は明るい色にチャレンジしてみました☆

白地に薄紫の楓浴衣にグリーンの単帯とカラシの帯締め☆

カラシ紫緑はゴールデントリオ!

帯結びは昭和のお姉さんが良く単帯で浴衣に合わせて結んでいた、ふくらすずめ見たいなやつ♪

爽やかブルーに青い波と緑のツバメ柄夏着物にショッキングピンクの単帯を合わせました☆

お袖も長ーいヒラヒラ☆

後ろは変わり結び♪

ツバメと波☆

スモークネイビーに笹柄絽着物にトンボと夏草の帯を合わせました。

こんな感じ☆これぐらいの明るさは落ち着く♪
細く見える気がする!

後ろ!変わり結び☆

紫の絞り浴衣にショッキングピンク帯!

ポップキュート大好物!!

またまた変わり結び!

紫とオレンジの浴衣なので、下駄を緑色に☆

帯止めはお魚さん☆

白地に可憐な花の浴衣にアンテックな単帯!
痛恨のミスで半襟を淡い色にしてしまったので、
帯締め二本でインパクト付けて見ました☆

白地浴衣に半襟も淡いと上半身がムッチャでかく見える気がする…

帯は変わり結び☆何かいい感じにできました♪

後ろ。この浴衣母が若いころから着ている物なので何度も水をくぐって
やわらかくなっていて、白地やけど結構細く見えるきがします☆

大きな市松柄着物にオレンジが効いた染め帯を合わせました☆


張りの強い明るめ着物はぼぼぼぼっ膨張してみえます…


変わり結び☆


絹紅梅の秋草夏着物にひまわりの染め付け帯を合わせました☆

帯周りは酸味の効いたベリー系をチョイス!


こんな感じ☆


後ろ☆


帯アップ☆

まだまだあるよ夏着物♪まだまだ間に合うレトロ浴衣☆是非姉妹屋へ!
 ↓
姉妹屋

色々な着物ブログが見られます、是非どうぞ!!
  ↓

着付け教室はあまりの暑さでお休み中。
来期は9月スタート予定です♪

詳しくはこちら☆
  ↓

広告